ゆうけいママの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 全粒粉食パンで、うどん餃子サンド♪

<<   作成日時 : 2012/09/17 08:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

全粒粉入りの牛乳で捏ねたパウンド型食パンと
黒糖粒ジャム入りの丸パンを焼いたよ
画像


千切りキャベツとスライスキュウリをのせてマヨネーズをかけて
うどん餃子をのせて、ソースをかけてサンド
画像



お夕飯に作ったうどん餃子はこちら〜
画像

ひき肉・キャベツ・エノキ・にんにく・しょうが・うどんを塩麹とオイスターソースとお醤油と黒胡椒で味付けして、
まるめて焼いて、みんみん餃子のタレで食べました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うどん餃子、具を全部一緒に混ぜちゃうんですね〜
うどんは細かく刻んでますか
餃子食べたくても包むのが面倒な時に…これは便利かも…
今度ママさんのレシピで作ってみようかな〜
みんみん餃子のタレって美味しいですよね〜
chibita-mama
2012/09/17 10:26
mamaさんへ
うどん餃子
うどんが餃子の皮の代わりになってて、
食べたら、お口の中は餃子なんです
キャベツで作ったけれど、
ニラや、白菜とか、お野菜変えても美味しそうですよね
塩麹でふんわり柔らかで、とっても美味しかったですよ
中途半端に残ってたみんみん餃子のタレが1袋あったので
大活躍でした美味しいですもんね
mamaさんも作ってみて〜〜
夜はビールがすすんじゃいますよ
ヨッシーママ
2012/09/17 10:59
うどん餃子??
(*・`o´・*)ホ―
そうなんだ・・・
こりは、いつ届く?
pi-suke
2012/09/17 13:18
pi-sukeたんへ
”うどん餃子”
大阪府高槻市のご当地料理らしいよ
こり、一緒に作ってみる
ヨッシーママ
2012/09/17 13:53
おんなじリアクションですが。。。
うどん餃子?????
うどんはー、細かく刻んで入っているの?ですか??
そして、みんみん餃子???これも食べたこと無いです(苦笑)^^;
かじぃ
2012/09/17 16:13
かじぃさんへ
大阪府高槻市のご当地料理らしいですよ
餃子の中身に、
細かく刻んだうどんを入れて焼くと、
あら不思議、食べたら餃子の美味しさなんです
”うどん餃子”で検索すると作り方が出てきますよ
みんみん餃子は、
餃子の街”宇都宮”で1番人気のお店で
ここの餃子も美味しいけど、タレが絶品なんです
ヨッシーママ
2012/09/17 18:30
こんばんは〜。お久しぶりです!!
うどん餃子とはお初ですヾ(*´∀`)ノ
ちょっとこれは真似してみたいかも♪
楽しめて美味しいっていいですね〜。
ふっくらパンも美味しそうです♪
ko*haru
2012/09/17 19:11
ko*haruさんへ
うどん餃子
面白いですよね
包まないから、作るのにとっても楽チンです
ご飯にも、ふっくらパンにも、合いました
ヨッシーママ
2012/09/18 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
全粒粉食パンで、うどん餃子サンド♪ ゆうけいママの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる