ゆうけいママの思い出

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ごまおからパンで鶏ハムサンド♪かぼちゃクリームのかぼちゃプリン♪

<<   作成日時 : 2012/09/19 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

黒ごま入りのおからパンを焼きました
こんがり香ばしく焼きあがり〜
画像


千切りキャベツにマヨネーズをかけて、
鶏ハム2枚と、ゆでたまごスライスをのせてサンド
画像



お夕飯の鶏ハムはこちら〜
黒コショウ入りと、ドライパセリ入りの2種類ですよ〜
画像






昨日のおやつに作った
かぼちゃクリームがのっかったかぼちゃプリン
かぼちゃクリームで、いつものかぼちゃプリンがもっと美味しくなった〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
カボチャクリームたっぷりプリンくださ〜〜い(ノ´▽`)ノ
pi-suke
2012/09/19 09:19
pi-sukeたんへ
おはよう〜
はぁ〜い
かしこまりました〜〜
ヨッシーママ
2012/09/19 09:30
鶏ハムとってもおいしそうですね〜

レシピってブログ内にあるのでしょうか、わたしもつくってみたいです。

パンも毎日尊敬です〜すばらしい
かぼちゃプリンもクリーム美味しそうです。食べてみたいです〜
M'cafe
2012/09/20 20:27
M'cafeさんへ
鶏ハム、とっても美味しいですよ
初めて作った時は、感動しちゃいましたよ
「自分でハムが作れるなんて〜」ってネ
私は、オレンジページのレシピを参考に作っています
鶏ムネ肉2枚(400〜500g)にお塩小2・お砂糖小1・コショウ少々を
すり込んで、ビニール袋にいれて30秒くらいもみ込んで
6時間〜一晩冷蔵庫におきます。
ラップで形を整えながらくるくるとしっかり巻いて2本作ります。
お鍋にお湯を沸かして4〜5分ラップのまま茹でて
火からお鍋をおろして、そのまま2時間くらいおきます。
取り出してラップのまま冷蔵庫で冷やしてカットして出来上がりです。
アレンジで、パセリや黒コショウ味にしたり、塩麹で仕込んだりしたら
応用も楽しいですよ♪
分からない事があったら、また質問いつでもお待ちしてます
パンやかぼちゃプリン、褒めてもらえて光栄です
ありがとうございます
ヨッシーママ
2012/09/21 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒ごまおからパンで鶏ハムサンド♪かぼちゃクリームのかぼちゃプリン♪ ゆうけいママの思い出/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる