アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作りおやつ」のブログ記事

みんなの「手作りおやつ」ブログ

タイトル 日 時
ミルク食パンをチョコクリームで♪おまけのティラミスパン
ミルク食パンをチョコクリームで♪おまけのティラミスパン ミルクで捏ねたお山さんを焼いたよ おまけで、食べたかったパンを作っちゃいました クリームチーズをぬって、カカオシュガーをふりふりして くるくるまきまき、カットした双子のティラミスパン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/22 08:20
黒ごまおからパンで鶏ハムサンド♪かぼちゃクリームのかぼちゃプリン♪
黒ごまおからパンで鶏ハムサンド♪かぼちゃクリームのかぼちゃプリン♪ 黒ごま入りのおからパンを焼きました こんがり香ばしく焼きあがり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 08:07
黒ごまフランスでいろいろサンド♪りんごマフィン
黒ごまフランスでいろいろサンド♪りんごマフィン ハードパンな気分です 黒ごまフランスパン焼けたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 07:01
アップルレーズンシナモンパン♪かぼちゃの米粉シフォン
アップルレーズンシナモンパン♪かぼちゃの米粉シフォン りんごのパンを焼いたよ パン生地を伸ばして、シナモンを振り振りして、 リンゴの甘煮とレーズンをのせてくるくる巻き巻きして パウンド型にいれて焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 08:20
チョコクルミのココアパン♪かぼちゃマフィン♪ダヴボディーウォッシュ♪
チョコクルミのココアパン♪かぼちゃマフィン♪ダヴボディーウォッシュ♪ 今日も甘いパンモードです ココアを入れて牛乳でコネコネ〜、 チョコチップとクルミを入れてマゼマゼ〜、 パウンド型で4つお山で焼き上げました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 08:43
クリチくるみパン・クリチレーズンパン♪かぼちゃプリン
クリチくるみパン・クリチレーズンパン♪かぼちゃプリン クリームチーズのパンを2種類焼きました 刻んだくるみを混ぜ混ぜしてクリームチーズを包んで クルミをトッピングしてハサミで4箇所チョッキンしたのと、 レーズンを混ぜ混ぜして、クリームチーズを包んで トップをハサミでチョッキンしてグラニュー糖を振って焼いたパンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/07 07:23
黒ごま食パンでカレーコロッケサンド♪クマちゃんカスタードのココアワッフル(^エ^)
黒ごま食パンでカレーコロッケサンド♪クマちゃんカスタードのココアワッフル(^エ^) 黒ごま1キロ買ったので、早速黒ごまパンを焼いたよ 黒ごまと塩麹を入れて、牛乳でコネコネ〜 マフィン型も2個あるよ〜 最近毎日お粉400gでパン焼きしてます 焼けたよ〜、いい香り〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/31 06:59
マンゴーとクルミのフランスパン♪桃〜〜♪河内晩柑〜〜♪
マンゴーとクルミのフランスパン♪桃〜〜♪河内晩柑〜〜♪ ハードパンが食べたい気分だったので焼きました ドライマンゴーと刻んだクルミを入れて、塩麹入りのハードパンです 葉っぱの形で、葉っぱクープですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 06:45
大豆粉食パンでチキンタツタサンド♪パンケーキランチ
大豆粉食パンでチキンタツタサンド♪パンケーキランチ おうちサンドで朝食ですよ〜 大豆粉と塩麹入りの牛乳で捏ねたパウンド型食パンと マフィン型でチョコチップクルミパンもありますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/27 07:35
雑穀ミルク食パンでタマゴサンド♪きなこワッフルのランチプレート
雑穀ミルク食パンでタマゴサンド♪きなこワッフルのランチプレート おうちサンドで朝食ですよ〜 まずはパンを焼きます 雑穀・塩麹入りの牛乳で捏ねたパウンド型食パンです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 07:46
黒ごまプチフランスで鶏ハムサンド♪きなこバナナミルク
黒ごまプチフランスで鶏ハムサンド♪きなこバナナミルク おうちサンドで朝食です パンを焼くよ〜 黒ごまと塩麹入りのプチフランスです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/18 08:32
ココアチョコパン★クリームチーズの米粉シフォン
ココアチョコパン★クリームチーズの米粉シフォン 甘〜〜〜いパンが食べたくて チョコパン焼きましたよ ココアを入れて、塩麹入れて、牛乳でコネコネ パウンド型の4つお山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 07:15
甘納豆・黒糖粒ジャムのきなこちぎりパン♪クリームチーズワッフル
甘納豆・黒糖粒ジャムのきなこちぎりパン♪クリームチーズワッフル きなこミルク生地のちぎりパンを焼きました きなこを入れて牛乳で捏ね捏ね 生地を伸ばして、4種類の甘納豆をのせてくるくる巻き巻きしてカットした5個と 黒糖粒ジャムを入れて丸めたの4個を スクエア型に交互に並べて焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 08:01
雑穀ミルクパンで鶏ハムサンド♪ココットさつまいもプリン&さつまいも茶巾
雑穀ミルクパンで鶏ハムサンド♪ココットさつまいもプリン&さつまいも茶巾 おうちサンドで朝食ですよ〜 パンが焼けました 雑穀入りの牛乳で捏ねた"雑穀ミルクパン" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/19 08:16
スクエア型で初ちぎりパン(*^v^*)さつまいもプリン
スクエア型で初ちぎりパン(*^v^*)さつまいもプリン ず〜っと欲しかったスクエア型 通販のギフト券があったので買っちゃいました〜 ピンク色のシリコン製です 早速焼いたよ、ちぎりパ〜ン 1列3個ずつ黒糖粒ジャム・チョコチップ・レーズンと違うものを入れました 成形、発酵後はこんな感じに〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/16 07:35
さつまいもあんぱん・さつまいも生地のミニ食パン♪さつま芋ようかん
さつまいもあんぱん・さつまいも生地のミニ食パン♪さつま芋ようかん 大きなさつまいも買いました〜〜 15センチの定規を並べたら分かるかな30センチ以上ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/15 08:33
レーズン食パン★米粉のスライスチーズスフレケーキ☆
レーズン食パン★米粉のスライスチーズスフレケーキ☆ レーズンパンが食べたくなっちゃった〜 食べたくなったら、焼きましょう〜 はい焼けましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/13 08:19
黒糖粒ジャムとレーズンのフランスパン☆冷やし白玉おぜんざい
黒糖粒ジャムとレーズンのフランスパン☆冷やし白玉おぜんざい 大きなハードパンを焼きましたよ〜 黒糖粒ジャム30gとレーズン120g入れて捏ね捏ね・混ぜ混ぜ 葉っぱの形に成形して、葉っぱ模様のクープを入れたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 09:15
米粉の黒ごまダッチブレッド♪マンゴープリン
米粉の黒ごまダッチブレッド♪マンゴープリン 大好きなダッチブレッドを焼いたよ〜 黒ごま入りのフランスパン生地に、プロセスチーズを包んで成形、 米粉のダッチ生地をぬって焼きます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 08:06
紅茶と甘夏ピールのスクエアメロンパン(^□^)かぼちゃプリン
紅茶と甘夏ピールのスクエアメロンパン(^□^)かぼちゃプリン この間スティックメロンパンを作って工程が楽だったので 今回はもっと作りやすく、スクエアメロンパンにしてみました 牛乳で捏ねた生地を伸ばして、 刻んだ甘夏ピールを散らしますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 08:03
落雁(らくがん)入りプレーンとドライストロベリーの2つお山♪甘夏マーマレードシフォン♪
落雁(らくがん)入りプレーンとドライストロベリーの2つお山♪甘夏マーマレードシフォン♪ 頂いた落雁(らくがん)がなかなか減らないので、パンの甘みに使っちゃいました お砂糖の代わりに落雁を砕いて入れて、牛乳で捏ねました ドライストロべりー入りとプレーンのハーフ&ハーフのお山です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 07:36
ココアチョコチップパン★よもぎきなこ餅〜
ココアチョコチップパン★よもぎきなこ餅〜 ココアを入れて牛乳で捏ねたパン生地を 4つに分けて伸ばして、チョコチップを敷き詰めてぐるぐる巻き巻きして パウンド型で焼きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 06:42
pi-sukeたんと横浜ビゴデート♪♪♪
pi-sukeたんと横浜ビゴデート♪♪♪ 1年前のこの時期にpi-sukeたんとおデートして、また逢いたくなって思い切って誘ってみました 予定合うかな逢いたいって言ってくれるかなドキドキ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/07 08:53
チョコチョコクルミパン★モッフルでお汁粉♪
チョコチョコクルミパン★モッフルでお汁粉♪ チョコチップもたくさん買ったから使いましょう〜 ハーシーズのチョコシロップを入れて、牛乳で捏ね捏ね チョコチップとくるみを入れて、混ぜ混ぜしてパウンド型で3つお山にして焼いたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 08:11
塩麹さつまいもあんぱん・さつまいもミニ食パン♪福島の桜
塩麹さつまいもあんぱん・さつまいもミニ食パン♪福島の桜 今日で塩麹なくなっちゃいました 最後を飾ったのは、塩麹入りさつまいもあんぱんです 牛乳で捏ねた さつまいものマッシュと塩麹入りのふわふわ生地に さつまいも餡を作ってたっぷり包んで丸めたよ、黒ごまトッピングして焼きました さつまいも入りの生地のミニ食パンもあるよ ふわんふわんでとっても膨らみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 08:02
塩麹黒糖粒ジャムパン・チーズパン♪チョコチップ入り米粉シフォン♪ベーグル
塩麹黒糖粒ジャムパン・チーズパン♪チョコチップ入り米粉シフォン♪ベーグル 今日のパンは、2種類〜 塩麹入りの牛乳で捏ねた生地に黒糖粒ジャムを混ぜ混ぜして焼いたミニ食パン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/20 07:56
塩麹入りマンゴーと胡桃のフランスパン♪大豆粉にっこりクッキー♪ハニートースト&チョコトースト
塩麹入りマンゴーと胡桃のフランスパン♪大豆粉にっこりクッキー♪ハニートースト&チョコトースト 今日のパンは、塩麹フランスパンです ドライマンゴーと胡桃が入ってます 葉っぱクープですよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 08:07
塩麹&大豆粉入り食パン♪大豆粉ワッフル♪
塩麹&大豆粉入り食パン♪大豆粉ワッフル♪ そうだ大豆粉もあったんだ 塩麹と大豆粉のパン、焼いてみよう 牛乳で捏ねてね 焼けたよ〜お豆のいい香り〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 08:22
塩麹入り甘納豆のミニ食パン♪塩麹入りカレーコロッケパン♪リンゴのマフィン
塩麹入り甘納豆のミニ食パン♪塩麹入りカレーコロッケパン♪リンゴのマフィン 今日も塩麹パンですよ〜 甘納豆を入れてぐるぐる巻き巻きしたミニ食パンと カレーコロッケパンを作ったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 08:11
塩麹ご飯パンでハンバーガー♪さつまいも餡のおやきパン♪
塩麹ご飯パンでハンバーガー♪さつまいも餡のおやきパン♪ おうちバーガーで朝食です まずはパンを焼きましょう〜 塩麹入れて、残りご飯を入れて、牛乳で捏ねますよ〜とはりきっていたのですが、 捏ね終わったときに気がつきました バター入れ忘れた〜 なんとかなって〜と成形して焼いたら、、、なんとかなりました ノンオイル塩麹ご飯パンの完成です 塩麹とご飯のおかげかしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 07:55
オレンジページ(4/17号)♪塩麹パン焼いたよ♪
オレンジページ(4/17号)♪塩麹パン焼いたよ♪ オレンジページ(4/17号)が届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/04 07:48
ミニ食パンでナゲットサンド♪クリチ折込みパン♪ゆずジャムチーズ蒸しパン
ミニ食パンでナゲットサンド♪クリチ折込みパン♪ゆずジャムチーズ蒸しパン おうちサンドで朝食です まずはパンを焼きましょう〜 ミニ食パンとクリームチーズの折込みパンが焼き上がりました クリームチーズにグラニュー糖を振って、折り込んだパンが最近のお気に入りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 08:01
米粉の黒ごまダッチブレッド♪イチゴのココアシフォンケーキ♪
米粉の黒ごまダッチブレッド♪イチゴのココアシフォンケーキ♪ ダッチブレッド焼いたよ〜 ダッチ生地は、米粉で作ってます 黒ごま入りのフランスパン生地にクリームチーズをゴロゴロ包んで、 ダッチ生地をぬって焼きました バリっといい感じに焼けた〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/22 07:42
ツナマヨコーンパン・クリチ折込みパン♪たい焼きくん
ツナマヨコーンパン・クリチ折込みパン♪たい焼きくん パパユウケイが大好きなパン焼いたよ〜 牛乳で捏ねた生地で土手を作って、 ツナとコーンをマヨネーズであえたフィリングをのせて、 パセリをパラリとして焼いたよ ”ツナマヨコーンパン” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 07:41
クリームチーズと白桃のパン♪白玉おぜんざい
クリームチーズと白桃のパン♪白玉おぜんざい クリームチーズを買ったら このパンも作りたかったの〜 白桃の缶詰のシロップでコネコネ〜 白桃の果肉も入れて、コネコネ〜 室温に置いたクリームチーズと白桃を混ぜ混ぜしたフィリングを包んで まん丸成形したよ シロップを刷毛で塗って、焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/16 08:05
みるくミニ食パンでチョコクリームサンド♪大豆粉ホットケーキ
みるくミニ食パンでチョコクリームサンド♪大豆粉ホットケーキ みるくミニ食パンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/12 08:06
大豆粉ホットケーキミックスとパルスイートで黒糖粒ジャムメロンパン♪焼きプリン
大豆粉ホットケーキミックスとパルスイートで黒糖粒ジャムメロンパン♪焼きプリン 大豆粉ホットケーキミックスとパルスイートでクッキー生地を作って、 パン生地の甘味にはパルスイートを使って、牛乳で捏ね捏ね 黒糖粒ジャムを混ぜ混ぜして丸めて、 クッキー生地に包んで焼きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/09 07:54
チョコの折込みミニ食パン♪大豆粉ワッフルのクリームサンド
チョコの折込みミニ食パン♪大豆粉ワッフルのクリームサンド 折込みパンに挑戦〜再び〜 チョコシート2枚作ったから、1枚残ってたのよね〜 今日は、この間やったので、落ち着いて折り込み作業できました 最後のくるくるの時にチョコチップを入れてみたよ シンプルみるく山も一緒に焼きあがりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/07 07:58
雑穀ミルクパンでローストチキンバーガー♪大豆粉小豆シフォン・大豆粉バナナマフィン
雑穀ミルクパンでローストチキンバーガー♪大豆粉小豆シフォン・大豆粉バナナマフィン おうちバーガーで朝食です まずは雑穀入りの牛乳で捏ねたパンを焼きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 07:33
甘夏ピールのフランスパン2種類(^^)v♪手作りエコバック♪さつまいもプリン
甘夏ピールのフランスパン2種類(^^)v♪手作りエコバック♪さつまいもプリン 甘夏ピール入りのフランスパンを2種類焼きました ホームベーカリーのミックスコールで刻んだ甘夏ピールを投入 成形の時に2分割して、1つにはチョコチップを もう1つにはレーズンを入れて成形しました この間NHKでプロフェッショナルなパン職人さんのテレビを見て感動&感激して 影響されて、上手くなった気分で成形してクープ入れてみました ジャ〜〜ン 焼きあがったパンは、ちょっといつもと違う表情になりました でも、見ただけでは、上達はしませんね〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/01 08:14
甘夏ピールとゆずジャムのマフィン♪たい焼き〜♪ジャンボ海苔巻きに挑戦
甘夏ピールとゆずジャムのマフィン♪たい焼き〜♪ジャンボ海苔巻きに挑戦 S子ばぁちゃんが甘夏ピールを作って送ってくれたよ〜 この間、ゆずジャム送ってくれたばっかりなのに、 春休み忙しくて、帰れないかも〜って電話で話したら 「今、甘夏ピール干してるところだから、出来上がったら送るね」って いつものグラニュー糖をまぶした乾燥バージョンと、 しっとりバージョンの2種類作ったんだって〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 07:56
さつまいも餡フランス&バケット♪さつま芋ようかん
さつまいも餡フランス&バケット♪さつま芋ようかん ハードパンのあんぱんって、美味しいですよね〜 さつまいも餡を作って、ハードパン生地に包んで黒ごまたっぷりつけて焼いたよ シンプルバケットも、一緒に焼きました ハードパンをバリっと噛みしめる朝ごはん バケットには、バターをぬって食べましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 08:55
おからワッフル♪米粉のココアシフォン♪黒ごまおからパンでホットサンド
おからワッフル♪米粉のココアシフォン♪黒ごまおからパンでホットサンド ビタントニオくんで、おから入りのワッフルを焼いたよ〜 強力粉とイーストで作るワッフルです 3種類あるよ〜 *チョコチップ入り *レーズン入り *黒糖粒ジャム入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 08:05
黒ごま入りおから食パン♪チーズベーコントースト♪ココアクッキー
黒ごま入りおから食パン♪チーズベーコントースト♪ココアクッキー 黒ごま入りのおからパンをパウンド型で焼いたよ〜 ダブルソフト成形でネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 08:14
たい焼き〜♪ドーナッツ〜♪
たい焼き〜♪ドーナッツ〜♪ ビタントニオでたい焼きと、ドーナツを作ったよ さつまいも餡を作って、さつまいも餡入りのたい焼きだよ ドーナツは、2種類 *プレーン生地の黒糖粒ジャム入り *ココア生地のチョコチップ入り たっくさん出来たので、食べ放題状態ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 08:15
甘納豆いりきなこミルクパン♪ホットケーキ♪豆腐とじゃがいもの韓国風鍋
甘納豆いりきなこミルクパン♪ホットケーキ♪豆腐とじゃがいもの韓国風鍋 きなこを入れて牛乳で捏ねたパンですよ 4種類の甘納豆を包んでハサミでチョッキンして焼きました きなこミルクのパンは、大豆の形に成形してみたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/06 08:01
かぼちゃのチーズケーキパン♪
かぼちゃのチーズケーキパン♪ 今日のパンは、ケーキとパンが一緒に味わえちゃう欲張りパンですよ〜 牛乳で捏ねたふんわりパン生地で土手を作って、 クリームチーズ・かぼちゃ・たまご・お砂糖・レモン汁・牛乳を混ぜた カボチャのチーズケーキ生地をパンの土手に入れます 鉄板で1回で焼きあがるように、丸いのと長細いのがありま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/25 07:56
黒ゴマ三つ山食パン♪タマゴサンド・クリチゆずジャムサンド♪大学芋〜
黒ゴマ三つ山食パン♪タマゴサンド・クリチゆずジャムサンド♪大学芋〜 黒ゴマ入りの三つ山食パンを焼きましたよ〜 今日は、お粉350gに黒ゴマ17g入り〜 牛乳で捏ね捏ねですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/22 07:59
きなこあんぱん♪チョコチップマフィン
きなこあんぱん♪チョコチップマフィン きなこ入りの生地のパンが食べたくて、 あんぱんも食べたかったので、 きなこ入りの生地であんぱんを作ったよ 300gのお粉に20gのきなこを入れて、牛乳で捏ね捏ね あんこは、この間作った粒あんですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/20 08:11
さつまいもあんぱん・黒糖粒ジャムパン♪かぼちゃ団子のおぜんざい♪
さつまいもあんぱん・黒糖粒ジャムパン♪かぼちゃ団子のおぜんざい♪ さつまいも餡を作って、さつまいもあんぱんを作ったよ さつまいも餡は、お砂糖とメープルシロップを入れて、 丁寧にネリネリしました 黒糖粒ジャムの丸パンもあるよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 08:19
ミックスドライフルーツとクルミのフランスパン♪かぼちゃプリン♪
デ〜ンと大きなハードパンが焼けましたよ〜 ミックスドライフルーツとクルミをた〜っぷり入れました 葉っぱ模様のクープですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/15 07:47
黒糖ごまオサツ&チーズウインナー♪黒豆ときなこのチーズ蒸しパン
今日のパンは2種類〜〜 黒ゴマ入りの牛乳で捏ねた生地に、 黒糖粒ジャムとさつまいもの甘煮を入れて成形〜 クープを入れて焼いたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/14 08:19
黒豆パン♪大学芋でおやつ〜
今日のパンは、黒豆パンですよ〜 300gのお粉に40gの黒豆を入れて、 黒豆の煮汁と牛乳で捏ね捏ね 成形する時に、黒豆をゴロゴロと包んで丸めました トッピングにも黒豆〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/13 08:10
ミルクハースでかぼちゃサラダサンド♪ガンプラ出来た☆(^^)v☆ゆずジャムのヨーグルトパウンドケーキ
おうちサンドで朝食です ミルクハースが焼けました じゅららたんがおすすめのミルクハースのレシピで焼いてみたよ いつものミルクハースより、焼き上がりの香りがミルク豊かに感じました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 08:12
チョコチップとくるみのプチフランス♪チーズ蒸しパン
チョコチップとくるみを混ぜ混ぜしたプチフランスパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/16 07:56
黒ゴマパンでお豆腐ハンバーガー♪カボチャの焼きプリン
おうちバーガーで朝食ですよ 黒ゴマ入りの牛乳で捏ねたお花編みパンが焼けましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/13 08:50
黒ゴマとさつまいものパウンドケーキ
パウンドケーキで甘い朝食です ゴロゴロさつまいもと黒ゴマたっぷり入れました アーモンドプードルが入ってるから、アーモンドの風味で生地がしっとり美味しいよ 甘味にお砂糖とメープルシロップを半量ずつ使ってます バターじゃなくて、キャノーラ油でネ ツリーと長ぐつのは、お友達にプレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/09 08:03
黒ゴマおからパンでタマゴ焼きチーズサンド♪さつまいも団子のおぜんざい
久しぶりにおからパンを焼きました 黒ゴマとおから入りの牛乳で捏ねた丸パンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 08:25
黒ゴマフランスで鶏ハムサンド♪ジンジャーカスタードパンプキン
我が家の定番鶏ハムサンドで朝食です 鶏ハムサンドには、黒ゴマのハードパンが合うんです 私のお好みサンドです 黒ゴマプチフランスが焼けましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 08:22
りんごと黒糖粒ジャムのマフィン☆中国のお土産
甘いマフィンで朝食です りんごと黒糖粒ジャムを入れてマフィンを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/06 07:45
カボチャのお花編みパンでハンバーガー♪イチジクジャムの米粉シフォン
おうちバーガーで朝食ですよ〜 かぼちゃパンを焼きます 300gのお粉に、かぼちゃ125gをレンジでチンして柔らかくして牛乳で捏ね捏ね お花編み成形ですよ ふわふわかぼちゃパンの焼きあがり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 08:21
黒ゴマプチフランス♪鶏ハムサンド♪バナナマフィン
おうちサンドで朝食です まずはパンを焼きます 黒ゴマ入りの白神こだま酵母ドライのプチフランス 香ばしいいい香り〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/10/20 08:21
さつまいもとしめじの炊き込みご飯☆パルスイートおからスコーン☆pi-sukeたんから贈り物☆
オレンジページ(10/17号)の 失敗しない!炊き込みご飯より さつまいもの炊き込みご飯をつくりました 黄金比率で作る炊き込みご飯は、本当に失敗なしなので 安心して作れます 黄金比率でつくったのは、もう3回目になります さつまいもがほっこりで、甘くて しめじの香りが良くて、美味しい炊き込みご飯です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/08 07:58
焼きさばの野菜あんかけ☆パルスイートチーズケーキ☆チョコクルミパン
オレンジページ(10/17号)より、 TODAY'S COOKINGの焼きさばの野菜あんかけを作ったよ さばの美味しい季節ですよね〜 野菜たっぷりの甘酢あんかけで召し上がれ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 07:53
甘栗のパウンドケーキ☆カレー味のお豆腐チキンナゲットバーガー♪
オレンジページ(10/17号)の コウ静子さんの季節を感じるシンプルなお菓子より アレンジして甘栗のパウンドケーキを焼きました 栗を煮るのは大変な作業なので、お手軽甘栗でネ 栗の煮汁の変わりに、ラム酒とメープルシロップを入れたよ 焼けましたよ〜 お味見用に、シリコンカップに1個作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/06 08:04
ミロ味のパルスイートチョコレーズンパン♪かぼちゃの和風パンケーキ
甘いパンで朝食です ミロを入れて、牛乳で捏ねた生地に、 LOOKチョコレートとレーズンを包んで焼きました LOOKチョコレートは、ストロベリー・バナナ・アーモンド・キャラメル味の4つの味が入ってるので どのチョコが入ってるかは、食べてからのお楽しみですよ〜 レーズンなしもあるから、トッピングを見て選んでネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 08:59
よもぎフランスあんぱん*よもぎのミニフランスパン
大好きなあんぱんで朝食です フランスパン生地に冷凍しておいたフレッシュよもぎを入れて捏ね捏ね 先日作った粒あんを包んで、黒ごまをトッピングして焼きました ミニサイズのよもぎフランスパンも、あるよ〜 バリっと焼けたパンの中には、とろ〜りとした粒あんがたっぷり入ってます よもぎフランスの生地は、ちょっともっちりで、よもぎのあんこ餅を食べてるみたい〜 コーヒーと一緒に食べたけれど、緑茶も合いそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 08:21
抹茶甘納豆のミニ食パン♪かぼちゃ団子のおぜんざい
ミニ食パンを2種類焼きました 1つは、牛乳で捏ねた二つ山〜 もう1つは、抹茶生地に4種類の甘納豆を散りばめて成形・ミニ食パン型にポ〜ン 焼けたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 07:48
ほっこり黒豆パン♪マンゴープリン♪
この間煮た黒豆でパン作り〜第二段 前回は、プレーンなパン生地に黒豆を包んだけれど、 今回は、最初からお粉と一緒に黒豆と黒豆の煮汁と牛乳で捏ね捏ね 黒豆がパン生地に馴染んで美味しいんです〜 黒豆チョコンとトッピングして焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/26 07:52
ベーコンとクリームチーズのご飯パン・ご飯入りミニ食パン♪マフィン型でヨーグルトケーキ♪黒豆煮たよ♪
ご飯入りパン焼きました 残りご飯を入れて、牛乳で捏ね捏ね ブロックベーコンとクリームチーズを角切りにしてゴロゴロと包んで、まん丸成形にしました シンプルなご飯パンも楽しみたかったので、半分はミニ食パンにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/21 07:54
イチジクのヨーグルトパウンドケーキ♪あんこ・かぼちゃのフランスあんぱん♪
オレンジページ(10/2号)で一番気になってた簡単ヨーグルトパウンドケーキ作ってみました 自家製ドライイチジク90g入りです ヨーグルトの小さなカップで、次々に材料を加えて、混ぜ混ぜするだけ〜 ホントにホント、びっくりするくらい簡単に出来ちゃいます はいできた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/18 07:44
お花編みパンでお豆腐ナゲットバーガー*イチジクジャム&ドライイチジク
今日はおうちバーガーで朝食です パンが焼けましたよ〜 白神こだま酵母ドライの牛乳で捏ねたお花編みパ〜ン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 08:46
黒ごまプチフランス♪クリームチーズと鶏ハムのサンド♪かぼちゃプリン
おうちサンドで朝食ですよ〜 まずはパンの紹介です 白神こだま酵母ドライの黒ごまプチフランスパン〜 こんがり焼けました 焼き上がりの香りがとっても豊かです〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/14 09:19
編み編みバナナチョコパン☆ぐるぐるバナナシナモンレーズン★
甘いパンで朝食ですよ〜 バナナを入れて牛乳で捏ね捏ね〜 今日も、白神酵母ドライを使ったよ 板チョコをパキっとして 包んで編み編み成形したのと シナモンとレーズンをぐるぐるしたのを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/08 09:21
おからとミロのぐるぐるチョコパン★ホットケーキ
おからパンを焼きましたよ 生おから(100g)とミロ(50g)入りの牛乳で捏ねた生地に 板チョコをパキっと折って ぐるぐる巻き巻き〜 ユウケイ大好きなチョコパンですよ〜 ミロとチョコって 合うね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 09:08
ミニ食パンのミルク山食♪カヤジャムつけて♪
ミニ食パンで、ミルク山食を2種類焼いたよ *プレーン *黒ごま入り ふんわりかわいく焼けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/26 09:49
黒ごまミニ食パンでたまごサンド♪うなぎチラシ寿司♪アーモンド・レーズン蒸しパン♪
おうちサンドで朝食です 黒ごま入りのミニ食パンとプレーンのミニ食パンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 08:02
おろし照り焼き肉だんご丼☆ピーチスムージー☆
オレンジページ(9/2号)が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 11:29
ご飯パンで♪お豆腐ナゲットバーガー(^0^)さつまいもの米粉シフォンケーキ
おうちバーガーで朝食です パンは ご飯を入れて牛乳で捏ねたプチパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 08:58
ピーチカスタード・チョコカスタードパン♪坊ちゃんかぼちゃプリン
カスタードクリームのパンを2種類焼きました ホームベーカリーが捏ね捏ねしている間に この間買った桃で コンポートを作って、 カスタードクリームとチョコカスタードクリームを作って準備 どっちもレンジで作るから 簡単 パン生地で土手を作ってカスタードクリームと桃のコンポートをのっけて焼きました チョコカスタードは ぐるぐるマキマキして ミニ食パン型で焼いたよ 焼き上がり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/10 08:28
抹茶と甘納豆のぐるぐるミニ食パン・シナモンレーズのぐるぐるパン♪とろりんブルーベリーアイス
甘いパンで朝食ですよ〜 プレーン生地に抹茶生地をのっけて伸ばして4種類の甘納豆をのせてぐるぐる巻いて ミニ食パン型で焼きました シナモンシュガーをフリフリして、レーズンをのっけて焼いたのもあるよ〜 焼き上がり〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 09:16
グラハムプチパンで鶏ハムサンド♪沖縄のもずく〜♪かぼちゃプリン♪
今日はおうちサンドで朝食ですよ〜 大好きな鶏ハムサンド まずは グラハム粉入りのプチパンを焼きま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/04 09:27
かぼちゃクリームのコッペパン♪かぼちゃの米粉シフォン♪うなぎ〜〜〜♪
八百屋さんで美味しそうなかぼちゃ発見〜〜 大好きなかぼちゃでパンを食べたいな 牛乳で捏ねたふんわりコッペパンを焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 09:44
豚キムチ焼きうどん♪ピーチ&バナナソーダ♪黒ごまミルクハースでたまごサンド
オレンジページ(8/17号)が届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 09:20
こんにゃく・シメジ入りチキンナゲットバーガー♪かぼちゃの冷やし汁粉♪
おうちバーガーで朝食ですよ〜 まずは黒ごま入りの牛乳で捏ねたパンを焼きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/27 10:44
ロングステッィクパンでホットドック♪シナモンプルーンロール♪おやつ〜♪
ユウケイ、夏休みの始まりです なのにお外は 曇り空 最高気温24度と 涼しい夏休み初日です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/21 09:36
バナナといちごのとろりんアイスクリーム♪カレーチーズパン
オレンジページ(7/17号)のもぐもぐさんのレシピより アレンジして ”バナナといちごのとろりんアイスクリーム”を作ったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 14:20
カスタードスティック♪抹茶カスタードスティック♪
牛乳で捏ねた ふんわりスティックパンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 08:58
黒ごまプチフランスで♪カレーポテトコーンサンド☆卵焼きサンド♪チョコマフィン★ジュース〜〜
おうちサンドですよ〜 ハードパンのサンドが 食べたかったので 黒ごまプチフランスパンを焼いたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 08:56
小豆のとろりんアイスクリーム♪さつまいもクリームのコッペパン・3匹のこぶたパン♪
オレンジページ(7/17号)の新連載もぐもぐさん おいしい絵本より 「はちみつとろりんアイスクリーム」をアレンジしてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 12:35
黒ごまプチフランスでたまごサンド♪ポテサラサンド♪さつまいもの焼きプリン
おうちサンドで朝食です 黒ごま入りのプチフランスパンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 09:13
お豆腐入り冷やししるこ♪よもぎあんぱん
オレンジページ(7/2号)の”豆腐白玉の冷やししるこ”をアレンジして ひんやりおやつを作ったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 11:39
黒ごまミルクハースでチキンナゲットバーガー♪マンゴーチーズケーキ
おうちバーガーで朝食です 黒ごま入りのミルクハースを焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 09:06
ぐるぐるティラミスパン♪虹だよ〜♪チーズ蒸しパン
コーヒーの香りって いいですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 09:18
お豆腐のティラミス♪豆腐のひき肉はさみ焼き♪黒ごま入り米粉のダッチブレッド
オレンジページ(7/2号) 豆腐って最高!より お豆腐でデザートを作りました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/21 08:46
プルーンと甘夏ピールのフランスパン☆ブルーベリーのフラン
大きなハードパンを焼きました ドライプルーンを生地と一緒に捏ね捏ね 生地に馴染んで美味しいパンになります 甘夏ピールを刻んで混ぜ混ぜ まん丸大きな成形の葉っぱクープですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 09:20
米粉のバナナシフォン☆かつおの納豆あえ☆グラハムミニ食パンで甘い朝食☆
オレンジページ(6/2号)の米粉のシフォンにバナナを入れて焼きました 冷ましますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 08:14
よもぎあんぱん*予防接種*ニコホロクッキー
あんこを作ったら、あんぱんを焼かなくちゃ〜 今日のパンは、よもぎあんぱ〜ん 冷凍しておいたよもぎを入れた生地に、 粒あんたっぷり包んだよ〜 よもぎの香りと〜ってもいい〜〜 あんこと合うわ〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/07 09:00
米粉パンでタマゴサンド♪さつまいもプリン♪ひじきとひよこ豆のマヨサラダ♪
米粉のミルクハースを焼きました クープは「米」ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/06 10:06
鮭とキャベツのみそバター蒸し♪ドライトマトのグラハムフランス♪よもぎ餅〜♪
オレンジページ(6/17号)の”忙しい日のラクチン晩ごはん”より 「鮭とキャベツのみそバター蒸し」をちょっとアレンジで作ったよ 朝、お味噌とみりんのマリネ液に漬けておいて、 夜は、バターをのっけてお野菜と一緒にレンジでチンで出来ちゃう嬉しいメニュー 冷蔵庫にあったニンジンとエノキとコーンをプラスして作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 08:42
コーン・グラハムパンで♪かたつむりパン***
で〜んで〜んむ〜しむし か〜たつ〜む〜り〜 かたつむりパン作ったよ〜 ぼくもいますケロ オメメがコーンで、お鼻が黒ごま〜 発酵前 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/04 08:55
黒糖くるみパン★甘夏マーマレードの米粉シフォン
黒糖くるみのパンを焼いたよ 黒糖くるみを大きめに刻んで入れて、牛乳で捏ね捏ね 黒糖の甘みのふんわりパンになりました トッピングにも使ったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 08:14
黒ごまベーコンエピ♪ナッツとバナナのマフィン
黒ごま入りの生地でベーコンエピを焼きました こんがり香ばしいパンと、ベーコンが美味しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 09:26
米粉の紅茶シフォン出来た〜〜〜\(@^▽^@)/
シフォン型ずっと使ってないなぁ〜 だって、前に作って失敗して、、、ちょっと作るのコワイんだもん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 14:10
ミックスドライフルーツのフランスパン☆かぼちゃプリン
今日も、ハードなパンですよ ドライフルーツいっぱい入れました 無印良品のミックスドライフルーツと 甘夏ピールを刻んで 混ぜ混ぜ〜 葉っぱクープで 仕上げました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 08:21
ばぁちゃんの手作りおはぎ♪
S子ばぁちゃんが おはぎを作ってくれたよ ちゃちゃっと手際よく あっと言う間に出来ちゃうのに  こ〜んなにキレイで 美味しいの〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 11:01
お豆腐入り黒ごまミルクハース♪さつまいもの蒸しパン
お豆腐を生地に入れたパンって、美味しいんだってふわふわなんだってって ずっと気になっていたの 作ってみたよ 水分量が分からなくて、ホームベーカリーを覗きながら 調整。。。 結局どれくらい入れたか分からなくなっちゃった お粉300gに、木綿豆腐100g、黒ごま12g、バター10g、お砂糖お塩と、牛乳(適当)で捏ね捏ね 焼けたよ〜 食べてみたら、ふんわり、ふかふか とろけるチーズをサンドして 軽く焼いたの〜 黒ごまチーズは 美味しいのだぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 14:11
おから入りマロンクリームとカシューナッツの帽子パン★バナナとナッツのカフェマフィン
今日も、おからぱんですよ〜 おから入りの生地に甘味はマロンクリームで刻んだカシューナッツを入れて混ぜ混ぜして成形〜 ゆるめに作ったマロンクリームのクッキー生地をのせて焼くと、帽子みたいになるね 甘い香りのパンが焼けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 14:34
米粉の黒ごまフランスダッチブレッド♪さつまいものよもぎ蒸しパン
ダッチブレッドが食べたくなりました〜 フランスパン生地で作ってみたよ ダッチ生地は、オリーブオイルと米粉でネ トラ模様がいい感じ〜 中には カマンベールチーズと プロセスチーズが トロ〜リしちゃってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/16 10:14
チョコカスタードクリームパン★チョコとナッツのマフィン
カスタードクリームにクーベルチュールチョコを入れると美味しいよって 教えてもらったから早速作ってみたよ チョコカスタードクリームを使ってパンとおやつを製作〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/15 12:17
ココアと甘夏ピールとナッツのプチフランス◎お手軽大福◎
S子ばぁちゃんの甘夏ピールを使ってパンを焼きました ココア生地に、刻んだ甘夏ピールとピーナッツをたくさん入れて 小さなまん丸成形○○○ シェルみたいなクープを入れたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 14:53
よもぎあんぱん♪おしるこ●^v^●
S子ば〜ちゃんから我が家の生活を心配して お荷物が届いたよ よもぎを摘んで茹でて冷凍したものと、手作りこし餡を使ってパンを焼きました 春の香りのよもぎあんぱん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 13:34
スマイルショートブレッド(*^v^*)(*^v^*)
久しぶりの手作り ショートブレッドを焼きました にっこり笑顔のショートブレッドがたくさん出来たよ〜 みんなが笑顔になるといいなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 14:41
マミー白ぱんのチョコパン☆お誕生日ケーキ
牛乳がなかったので マミーで捏ねた白ぱんです 中には 板チョコたっぷり入ってて、とろ〜りしますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 09:19
プルーンとレーズンのフランスパン☆マロン・ナッツ・レーズンのマフィン
今日も無事にブログを更新出来て 嬉しく思っています 昨日の夜から 我が家にお水が戻ってきました 水道が出るようになったのです 地震から1週間、長い断水でした。昨日の夜は水量が安定しなくてお風呂に入れなかったので 今朝、朝風呂に入りました残り湯を使ってお洗濯も出来ました 復旧工事をしてくれた方々に 感謝です 「ありがとう ございます」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/19 14:24
ダブルマロンフランスパン★ベリーベリーマフィン
今日も無事に朝を迎える事が出来ました お天気は良いけれど、寒いですね。。。 体調を崩されないように 皆様お気をつけて過ごしてくださいね 今日のパンは マロンクリームを生地に入れて捏ね捏ね、 甘栗をたっぷり入れて 成型したフランスパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 14:22
ご飯入り白ぱんでたまごサンド♪いちごのマフィン
各地で大きな地震が起きてますね。 皆さん大丈夫でしょうか 皆様の無事を祈ります 原発、これ以上被害が拡大しませんように・・・ 今日は ご飯入りの白ぱんを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/17 11:13
黒豆きなこクリームの黒ごまフランス♪マンゴーマフィン
地震がまだ続いています。 原発も不安が大きくなります。 それでも、無事に朝が迎えられた事に感謝しつつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 11:44
ベーコンとパセリとコーンのプチフランス♪ブルーベリーマフィン♪
ベーコンとドライパセリとコーンを入れて プチフランスパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/15 11:20
チョコ・ココアフランス♪つきたてお餅♪
今日も、無事に朝を迎える事が出来ました。 朝ご飯確保の為に パンを焼いています ココア生地に 板チョコを包んで丸めたフランスパンです 甘いチョコって 気持ちを落ち着かせてくれますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 10:48
マロンクリームとチョコのマフィン♪
甘いマフィンで朝食です マロンクリームをお砂糖の代わりに使って マロンの甘みたっぷりなマフィンです 板チョコがザックザクと入ってますよ〜 甘〜い いい香りが漂ってます〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 07:44
アップルシナモン蒸しパン☆林檎のチーズクラフティー
ホームベーカリーで蒸しパンを作ったよ シナモンとリンゴを入れてレーズンをトッピングして蒸しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 13:59
マロンクリームと甘夏ピールのフランスパン☆きなこ餅☆
今日はハードパンですよ〜 マロンクリームを入れて 生地をコネコネ 甘夏ピールを入れて マゼマゼ 葉っぱクープで 焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 10:19
甘夏ピール香るカスタードクリームパン☆さつまいも大福
カスタードクリームパンを焼いたよ カスタードクリームを作って 甘夏ピールを刻んで入れたら 香りのいい〜オレンジカスタードになりました 牛乳で捏ねたふんわり生地をボート成型にして オレンジカスタードをのっけて、甘夏ピールをトッピングして焼いたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 09:13
練乳フランス☆チーズタルト
練乳フランスパンを作りました スティックフランスパンを焼いたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 08:58
かぼちゃと甘夏ピールのマフィン☆かぼちゃプリン
かぼちゃ祭りですよ〜 かぼちゃと甘夏ピールのマフィン しっとりマフィンに仕上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 10:08
さつまいもあんぱん・クリームチーズ包んだフルーツパン☆バナナ大福
さつまいも餡を作って 包んで焼いた”さつまいもあんぱん”と レーズンと甘夏ピールを生地に入れて クリームチーズの角切りをゴロゴロ包んで キッチンバサミでチョッキンしてグラニュー糖をふって焼いた”クリチドライフルーツパン”を 焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 16:44
甘夏ピールとクリームチーズのココアマフィン♪三万石のおやつ
マフィン作りました ココア生地に甘夏ピールを刻んで入れて 角切りにしたクリームチーズをマフィン型の真ん中とトッピングに チョンチョンと置きました トッピングに甘夏ピールもチョコンとネ ココアと柑橘系って合うね マフィンにコロコロクリームチーズも 美味しいから これからもやってみようっと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 09:10
甘夏ピールと紅茶の食パン☆甘夏ピールでオランジェット☆
S子ばぁーちゃんから手作り甘夏ピールが今年も届いたよ〜 大きなジップロックに入って1kg弱ありました 早速パンに変身させたよ〜 甘夏ピールを刻んで80gと紅茶の葉を入れて牛乳で捏ねた食パンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 13:26
黒ごま食パンで練乳バナナトースト♪チョコ蒸しパン♪
ホームベーカリーにお任せで黒ごま食パンを焼いたよ 黒ごま香ばしいパンが焼けました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 16:30
★チョコチーズマフィン★
バレンタインチョコマフィンを作りました ココアを贅沢に入れたマフィン生地にパフ入りチョコを混ぜ混ぜ マフィン型に生地を半量入れたら、クリームチーズの角切りを入れて さらに半量入れて、トッピングにも、チョコとクリームチーズをチョンチョン置いて焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 08:56
ミルクティー食パン♪記念日モンブラン♪
ホームベーカリーにお任せ食パンでお目覚めです 中力粉に紅茶の葉を入れて、ミルクティーで捏ねた食パンです 焼き上がりよく伸びましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/10 14:18
おからスコーン♪手作り木製パズル
おから入りのスコーンを焼いたよ *黒ごまと練乳入りの”黒ごまミルクスコーン” *粒あん入りの”小倉スコーン” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 08:52
バナナミルクマフィン♪お稲荷さん&細まき
バナナミルクマフィンで甘い朝食です バナナと練乳を入れて作ったマフィンです しっとりして、バナナと練乳のミルキーな甘さが美味しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 09:54
カレーパン・こし餡パン♪つきたてお餅〜
昨日のお夕飯に作ったひき肉のカレーでカレーパン作ったよ ひき肉のカレーは、玉ねぎ・ニンジン・かぼちゃ・インゲン・コーン入りです 牛乳で捏ねたふわふわパンをボート成形にしてカレーをたっぷりのせて パセリをパパッとふって焼きました こし餡をのっけて、黒ごまトッピングしたのもあるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 08:53
ゆずジャムマフィン♪黒ごま練乳マフィン♪
甘いマフィンの朝食です S子ばぁちゃんが作ってくれたユズジャムを入れたのと 黒ごまと練乳を入れたのと 2種類作ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 15:10
おからスコーン♪チョコ入り★あずき入り
おから入りのスコーンを焼いたよ 板チョコをザクザク入れたのと あんこを入れて混ぜ混ぜした2種類です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 10:06
ミルク蒸しケーキ♪チョコチーズケーキ♪足湯♪
ミルク蒸しケーキを作ったよ 干し芋を刻んで入れて ココア味にチョコを入れたのと2種類 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 16:04
柿チョコマフィン♪お子様ランチプレート♪
雑誌オレンジぺージのモニターで柿の種が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 16:38
プルーンとレーズンのフランス食パン♪ぜんざい♪
ホームベーカリーにお任せでフランスパンを焼いたよ ドライプルーンを生地と一緒にコネコネして、ミックスコールで巨峰レーズンを投入、 フランスパンコースにタイマーオン 焼き上がり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 13:03
和風と洋風のハニーマフィン♪
2種類のマフィンを焼きました きなこと黒豆を入れて 黒豆をトッピングした和風と ココアとチョコを入れた洋風ですよ〜 甘みは はちみつを使用しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 12:34
干し芋と黒ごまのハニーマフィン☆しょ・こ・らサンド
マフィンで朝食です 干し芋を刻んで 黒ごまを入れて 甘みはハチミツのマフィンです 干し芋ほっこり、ハチミツでしっとり生地に 黒ごまのプチプチ食感も楽しいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 09:04
ゆずジャム蒸しパン
ホームベーカリーのスチーム機能で蒸しパンを焼いたよ お砂糖の代わりに、手作りゆずジャムをたっぷり入れて、使いきりました ふと冷蔵庫を見ると、たまごがなかった〜 たまごなしの蒸しパンです 爽やかなゆずジャムと もっちり食感の蒸しパンですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/28 09:01
かぼちゃあんぱん♪かぼちゃプリン
地元産の大きなかぼちゃを買いました 美味しいかぼちゃで、かぼちゃあんぱん作ったよ 生地にかぼちゃを入れてコネコネ かぼちゃ餡を作って 包んだよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/27 09:18
りんごとシナモンの蒸しパン★かぼちゃの蒸し焼きプリン
ホームベーカリーのスチーム機能で蒸しパンを作りました 生地にシナモンと いちょう切りのりんごを入れました シナモンの香りと りんごでしっとりふんわり蒸しパンですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 09:44
ミルクパンでカレー唐揚げバーガー☆お野菜のポタージュ☆クリスマスロール
おうちバーガーで朝食です 牛乳で捏ねたお花編みパンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 09:29
黒ごまおさつ★ゆずジャムマフィン☆カレードリア♪
2種類のマフィンを焼いたよ *さつまいものマッシュと黒ごまを入れたほっこりマフィン *ゆずジャムを混ぜ混ぜして ゆずジャムトッピングした爽やかマフィン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 09:20
チョコ・黒ごまの練乳おからスコーン
おから入りのスコーンを2種類焼いたよ〜 お砂糖を使わないで、練乳の甘さです *チョコがザクザク入ったのは、チョコ感たっぷり味わえます *黒ごま入りは、ミルキーな優しい甘さがふわ〜っとお口に広がります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/10 08:42
おから白ぱん☆照焼きチキンバーガー☆練乳ミルク蒸しパン
おから入りの白ぱんを焼いて おうちバーガーです 昨日のお夕飯の照焼きチキンとポテトタマゴサラダをアレンジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/08 10:00
練乳マフィン♪3種類〜♪( ´ ▽ ` )ノ
練乳消費月間 練乳をお砂糖の代わりに使うのに ハマっています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/06 10:31
イチジクとクルミのフランスパン☆かぼちゃのベイクドチーズケーキ
ドライイチジクとクルミを刻んで入れて フランスパンを焼きました 葉っぱ模様のクープを入れたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 09:11
ベイクドチーズケーキ♪
ベイクドチーズケーキを作りました 濃厚で美味しいね〜 ココットで作ると、かわいいな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 10:20
カフェオレレーズンマフィン☆黒ごまカボチャマフィン☆
2種類のマフィンを焼きました *カフェオレ生地に、レーズンを入り *カボチャのマッシュと角切りと黒ごま入り 甘みは、お砂糖とハチミツを半量ずつです、ハチミツの風味っていいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 09:39
柿とかぼちゃの蒸しケーキ
柿とかぼちゃを入れて、ホームベーカリーのスチーム機能で 蒸しケーキを作りました しっとりとした蒸しケーキ、 柿の甘みが、かぼちゃと合いますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 08:50
柿マフィン♪嬉しいお届きもの♪
先日頂いた柿でマフィンを作りました 柿でマフィンが出来るかな?美味しいかな?と ドキドキしながらチャレンジ イチョウ切りにした生の柿を生地に混ぜて焼きました 焼いたら柿がジャムのように生地に馴染んで 柿の甘みで ふんわり軽くて美味しいマフィンになったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 08:25
洋ナシのマフィン♪さつまいもの焼きプリン
洋ナシを入れて マフィンを2種類作りました プレーンとココア味の2種類です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 17:03
りんごとはちみつのマフィン♪レーズンとブルーベリー黒糖のマフィン♪洋ナシ〜♪
2種類のマフィンを焼きました りんごをたっぷり入れて 甘みはハチミツのマフィン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 13:52
おからロールパンでかぼちゃサラダサンド☆かぼちゃの焼きプリン
おから入りのロールパンを焼きました 今日は たくさん巻き巻き出来ましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 13:02
シナモンとレーズンのハニーマフィン☆手作り電池
シナモンとレーズンの入ったマフィンを焼きました 甘みははちみつで 優しい甘みのしっとりマフィンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 10:57
きなこと黒ごまのハニーマフィン☆ワッペンGet〜☆
きなこと黒ごまを入れてマフィンを焼きました 甘みは はちみつです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 09:10
大好きあんぱん☆エビチリパスタ☆
大好きなあんぱんを作ったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 11:58
チョコ&ホワイトチョコのおからスコーン、ハニー黒酢ドリンク
おから入りのスコーンを焼きました ◆ココア生地にチョコ入り ◇プレーン生地にホワイトチョコ入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 15:40
リンゴとレーズンのマフィン☆
リンゴとレーズンを入れてマフィンを焼きました 朝採りお野菜を買いに行ったら、おじちゃんが 「リンゴ1個サービス」ってくれたんだ〜 こういうのって なんだか嬉しくて、おじちゃんのりんご追加して買っちゃった そんなリンゴで作ったマフィンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/14 10:19
いちじくジャムのマフィン☆おやつロールケーキ☆
いちじくジャムでマフィンを焼きました 生地にジャムを入れて混ぜ混ぜ 大きめの果肉をトッピングして焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 08:47
かぼちゃの食パン★かぼちゃプリン
かぼちゃの美味しい季節 かぼちゃの食パンを焼きました ホームベーカリーにお任せのパンですよ〜 膨らみすぎたきのこちゃんになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 13:12
チーズ・パセリのフォカッチャでエビマヨサンド☆さつまいもの茶巾
フォカッチャの生地にドライパセリを入れて捏ねて まんまるに成形して とろけるチーズをのせて焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 14:04
キャラメルコーヒー蒸しパン☆ケーキ〜(*^▽^*)
ホームベーカリーのスチーム機能で 蒸しパンを焼きました 濃い目に入れたドリップコーヒーとキャラメルクリームとレーズン入りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 14:38
さつまいものどら焼き●さつまいもご飯
さつまいもの美味しい季節ですね さつまいも餡のどら焼きを作りました はちみつ入りの生地は ふんわりしっとりで美味しい〜 ホットプレートで焼いたよ〜 さつまいも餡は 豆乳と粗糖とはちみつで練りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 09:14
枝豆・とうもろこしのチーズフランス☆豆乳バナナの焼きプリン
新鮮枝豆と とうもろこしのプチフランスパンを焼きました 枝豆と とうもろこしをたっぷり入れて チーズをのせて焼きました 枝豆の香ばしさ 美味しい〜 チーズの塩味と合う 合う〜 とうもろこしの甘みも プラスされて 美味しいパンですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 08:40
★スイートポテトパン★
大好きなさつまいもで パンを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 09:39
バナナマフィン・バナナ紅茶マフィン♪カルツォーネ
バナナマフィンとバナナ紅茶マフィンを焼きました バナナが熟して 甘〜くなったので マフィンが作りたくなりました 紅茶の葉を入れると 美味しいよって 教えてもらったので2種類作ってみました バナナだけの方には バナナチップをトッピング〜 紅茶の葉入りの方には バナナフレーバーの紅茶を使いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 10:33
マロン蒸しパン★
ホームベーカリーのスチーム機能で作った蒸しパンです マロンクリームを生地に入れて 栗を刻んで混ぜました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/21 09:17
さつまいもと黒ごまのマフィン♪
マフィンの朝食です 甘く煮たさつまいもと黒ごまいりです ほっこりしますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 18:44
さつまいものあんぱん◆かぼちゃの焼きプリン
さつまいもが 美味しい季節になりました さつまいもあんぱん焼いたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 14:43
ブルーベリーのおからマフィン☆生プルーン
フレッシュブルーベリーを入れて おから入りのマフィンを焼きました フレッシュブルーベリーは ジューシーで おから入りの生地はふわふわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 18:43
ドライフルーツのフランスパン★マロンのボストック
ミックスドライフルーツをたっぷり入れてフランスパンを焼きました アプリコット・リンゴ・パイン・マンゴー・プルーンを刻んで捏ね捏ね、 丸く成形して 葉っぱ模様のクープ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/07 13:19
チョコバナナ蒸しパン★
チョコバナナ蒸しパンを作りました ココア生地に刻んだチョコとフォークでつぶした完熟バナナを入れて HBのスチーム機能で 蒸し焼きに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 13:39
マロンバナナマフィン★桃の収穫
マロンクリームと完熟バナナでマフィンを焼きました マロンって なんて香りがいいんだろう〜〜 完熟バナナの効果で 甘みとしっとり感が 増しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 19:32
ブルーベリーマフィン★甘夏マーマレードマフィン
フレッシュブルーベリーと甘夏マーマレードのマフィンを焼きました 朝から フルーツたっぷりなマフィン食べたら 気分爽快です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 10:18
ハートパン☆ぐるぐるパン&枝豆焼きプリン
S子ばぁちゃんの甘夏マーマレードでハートパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 17:39
ブルーベリーマフィン☆かぼちゃのプリンケーキ
ブルーベリーマフィンを2種類作りました *生ブルーベリーを生地に混ぜて ブルーベリージャムをのせたのと *バナナを生地に混ぜて 生ブルーベリーをトッピングしたのと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 11:19
かぼちゃマフィン&バナナマフィン☆旬の果物&お野菜
かぼちゃと黒ごまのマフィンと バナナマフィンを作りました 甘い朝食で 癒されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 09:17
ミックスフルーツのフランスパンとかぼちゃのサータアンダギー
ドライフルーツをたっぷり入れた ハードなパンを焼きました マンゴー・パイン・パパイヤ・りんご・アプリコット・プルーン・レーズン 刻んで入れましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 14:41
かぼちゃあんぱんとかぼちゃの焼きプリン
かぼちゃあんぱんを焼きました かぼちゃ入りの生地に かぼちゃ餡を作って包みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/29 12:30
プラム酵母♪黒ごま・おからパン♪レーズン蒸しパン
プラム酵母で おから入り黒ごまパンを焼きました プラム酵母のパンは もっちり甘い おから入りで ヘルシーですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 12:14
おからぱん◆チョコロールパン◆おからのソフトクッキー
おから三昧です おから入りのココア生地に 板チョコを巻いたパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 07:56
ミルク蒸しケーキ♪
ミルク蒸しケーキを焼きました 牛乳とコンデンスミルクの甘み たまごの優しいお味のケーキです パウンド型で オーブンで蒸し焼きにしました 冷やして食べたら しっとり美味しいの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/19 09:03
黄桃パウンドケーキ☆ココアレーズンマフィン
日曜日の朝 甘い朝食でした 缶詰の黄桃をカットして生地に入れて、スライスしたのを上にのせて焼きました 「黄桃パウンドケーキ」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 10:28
ココアフランス☆カスタードクリームとレーズンマフィン
ココア生地のソフトフランスを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 09:52
紅茶酵母のお花パン*バナナプリン
紅茶酵母の元種作り2回目が 完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 08:36
ココアバナナマフィン☆小倉マフィンと旬のプラム♪
最近 美味しくて ハマっているマフィン 簡単で すぐに出来ちゃうし、  朝食にもおやつにも いいよね 朝食用に 2種類焼いたよ ココア生地に バナナ入り プレーン生地に あんこを入れて 混ぜすぎずあんこを感を残して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 09:20
紅茶酵母のミニ食パン♪ムクムク紅茶酵母♪米粉のバナナマフィン♪
酵母2回目 紅茶酵母を育ててみました 出来上がったマイ酵母ちゃんで ミニ食パンを焼いたよ シンプルパンとレーズンパン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 12:34
半熟チーズケーキとドーナツ
半熟チーズケーキを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 08:40
マフィンで朝食♪七夕の願い事☆彡
今日は 甘いマフィンの朝食です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 09:04
キャラメルパウンドケーキ☆手作りピザ
キャラメルクリームとドライマンゴーとミックスナッツを入れて パウンドケーキを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 10:50
ハートのおからスコーン♪
おから入りのスコーンを焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/14 09:41
ミックスナッツとレーズンのフランスパン☆和風マフィン
ミックスナッツとレーズンを入れて ハードなパンを焼きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 14:13
パンプキンモンブランパン☆チョコスフレチーズケーキ
かぼちゃの生地でパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 14:18
米粉入り☆ぐるぐるミニ食パン☆ごまホロクッキー♪
米粉のミニ食パンを2種類焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 09:13
きなこと金時豆のこっぺぱん☆米粉入りチョコチップマフィン
和風なパンが食べたくなりました 「きなこと金時豆の こっぺぱん」です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 09:34
☆おからスコーン☆
おからスコーンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 16:45
よもぎマーマレードのお花パンと晩白柚パウンド
フレッシュよもぎのパン生地に甘夏マーマレードを入れてお花の形にしたパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 19:36
美味しい卵で手作りプリン♪ミルクティお花パン***
美味しい卵が 手に入ったので プリンを作りました プリン大好きなので 手作りすると たっぷり食べられて嬉しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 11:35
ヘルシー◇おから◇オレンジパウンドケーキ♪
おから入りの パウンドケーキ焼きました S子ばぁちゃんのオレンジピールも 入れてね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 10:03
おいしいもの達いろいろ (*^^*)
おからのホロホロクッキー作りました ホロっと サクっと しっとり なのにヘルシー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 16:08
さつまいもプリン (^ω^)
さつまいも 好き〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 14:29
ありがとう◆ブラウニー◆ (*^-^*)
いつもありがとうの気持ちを込めて ブラウニーを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 10:20
さつまいもの◆チョコプリン◆
さつまいものチョコプリンを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 13:31
かぼちゃの白玉◆ぜんざい◆
あたたまる おやつ 作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 18:02
さつまいも白玉◆ぜんざい◆
コトコト小豆を炊きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/15 09:34
スライスチーズでスフレケーキ♪
初スフレチーズケーキ 作りました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 08:56
◎焼きドーナツ◎
食べてみたくて 作ってみたくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 14:08
しっとり ふわふわ ●ちょころーる● 
たまご4個 がんばって 泡立てました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 16:30
まるごとバナナ♪
まるごとバナナ作ってみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 15:46
とろりん*くりケーキ*
朝からスポンジケーキ焼いてケーキ作り 中には、チョコムース入れました。 雪が積もったみたいに、とろりんとした栗クリームのケーキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 15:42
スイートポテトの黒ごまクランブル
スイートポテトに黒ごまのさくさくクランブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/10 08:40
りんごとくるみのクランブルケーキ
クランブルケーキって初めて作ってみました 大きなりんご1個分、たっぷり入ってます くるみはくだいて生地に、クランブルには更に細かくくだいて入れました ユウケイに「今日のおやつは楽しみにしてて」って学校に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 10:51
スライスチースで◆チーズ蒸しパン◆
スーパーで「チーズ蒸しパン」見てたら 食べたくなっちゃって スライスチーズで作れるレシピを思い出して作ってみました 蒸したてホカホカも、冷蔵庫でひんやりも、 おいしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 11:15
パン耳かりんとう♪
パン耳かりんとう、作っちゃいました カリカリて食感も楽しいし、ホント止まらなくなってしまいます ユウケイと一緒にカリカリ、サクサク あっと言う間に完食です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 15:20
紫いもの茶巾♪(*^-^*)
紫いもでおやつ作りました しっとりとして、はちみつの甘みがほんわり 緑茶とよく合いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 15:08
パンプディングでおやつタイム♪
パンプリン作って今日のおやつ 朝作って冷やしておきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 14:06
▼△柿とナッツのパウンドケーキ△▼
季節の柿とナッツでパウンドケーキを焼きました 柿でパウンドケーキは初めて 甘ーくてみずみずしい柿とナッツの香ばしさが、 相性よく焼きあがりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 11:00
さつまいものチョコプリン(*^^*)
さつまいもチョコプリン作りました〜 おいものコックリとした感じとチョコの優しい甘み 切ってみたらお皿にのせたら、 ケーキみたいになりました さつまいもの甘煮をトッピング〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 14:44
ゆずジャムパウンドケーキ
今日もゆずジャムアレンジ〜 ゆずのリッチな香り〜 しっとりパウンドケーキが焼きあがりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 14:16
さつまいもの茶巾◆2種◆
さつまいもの茶巾を作りました ココア味と2種類です 今日はユウケイお弁当日だったので、お弁当にも入れてみました 早起きして、パパユウケイのお弁当作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 08:59
チョコとナッツのパウンドケーキ
おやつにチョコとナッツのパウンドケーキを焼きました 生地に溶かしたチョコを混ぜ込んだらこんなチョコ色に仕上がりました 刻んだナッツとチョコで、食感も楽しい 「しっとりパウンドケーキ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 19:03
さつまいものおやつ♪♪
さつまいものプリン作りました〜 あまったさつまいもで、大学芋も作りました 今日のおやつは、さつまいもで、2品〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 15:21
お誕生日に♪♪♪
恥ずかしながら・・・ 今日は私のお誕生日 大好きなYちゃんから、プレゼントもらってルンルンです いつも心の支えになってくれるYちゃん 手作りマフィンに、暖かいお手紙に、この間一緒に行った雑貨やさんで 一番好きな香り☆って言ったのをちゃんと覚えててくれて、 その香りのピローミスト とてもうれしくて感動しちゃいました ありがとうYちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 15:46
ホットな♪ミルクセーキ♪
今日は涼しくちょっと寒いくらいでもあったので、 あんず酒入りのホットミルクセーキで温まりました あんずの香りもいいしポカポカになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 17:03
簡単♪大学芋(^ ^)v 
フライパンで作る簡単大学いも作ってみました クッキングシートを使うから後片付けも簡単 お芋がやわらかくなる頃に、砂糖もあめ色になって 秋のおやつの出来上がりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 09:18
あんずな♪スイートポテト♪
香りつけのラム酒をあんず酒にしてスイートポテトを作りました ぽわんとあんずの香り ふわりとさつまいもの甘み しっとり食感 幸せ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 11:39
♪ケーキ(-^〇^-)バイキング♪
久しぶりにケーキバイキングに行ってきました いろいろなデザートに大興奮していっぱい食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 15:54
かぼちゃのパウンドケーキ
かぼちゃのパウンドケーキ焼きました 生地をココア味にしました。 お友達呼んでお茶タイム〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 15:35
ダブルバナナのパウンドケーキ♪♪
完熟バナナとバナナチップス 二つのバナナでパウンドケーキを焼きました レーズンも入れて甘さプラス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 12:11
メープルフレンチトースト
メイプルシロップのフレンチトースト作りました 豆乳で作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 14:45
豆乳かぼちゃプリン(^-^)
豆乳でかぼちゃプリンを作りました 美味しく出来て大満足 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 09:12

トップへ | みんなの「手作りおやつ」ブログ

ゆうけいママの思い出 手作りおやつのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる