アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
黒ごまおからパンで鶏ハムサンド♪かぼちゃクリームのかぼちゃプリン♪
黒ごまおからパンで鶏ハムサンド♪かぼちゃクリームのかぼちゃプリン♪ 黒ごま入りのおからパンを焼きました こんがり香ばしく焼きあがり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 08:07
おからミルクの白パンでハムチーズたまごサンド♪
おからミルクの白パンでハムチーズたまごサンド♪ 久しぶりにおからパンを焼いたよ おからを入れて、牛乳で捏ねて、まん丸成形の白パンにしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 07:51
全粒粉食パンで、うどん餃子サンド♪
全粒粉食パンで、うどん餃子サンド♪ 全粒粉入りの牛乳で捏ねたパウンド型食パンと 黒糖粒ジャム入りの丸パンを焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/17 08:20
雑穀ミルク食パンでタマゴサンド♪はちみつりんごバナナミルク♪
雑穀ミルク食パンでタマゴサンド♪はちみつりんごバナナミルク♪ 甘いパンが食べたい気分が少し落ち着いたので サンドの朝食にしました パンを焼きますよ〜 雑穀入りの牛乳で捏ねた食パンと 同じ生地でチョコチップを入れた雑穀チョコパンちゃっかり甘いパン焼いちゃってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 08:39
チョコクルミのココアパン♪かぼちゃマフィン♪ダヴボディーウォッシュ♪
チョコクルミのココアパン♪かぼちゃマフィン♪ダヴボディーウォッシュ♪ 今日も甘いパンモードです ココアを入れて牛乳でコネコネ〜、 チョコチップとクルミを入れてマゼマゼ〜、 パウンド型で4つお山で焼き上げました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 08:43
雑穀プチフランスで塩麹お豆腐ナゲットバーガー
雑穀プチフランスで塩麹お豆腐ナゲットバーガー 今日もハードパンのサンドですよ〜 今日のパンは、雑穀入りのプチフランスパンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/06 08:09
全粒粉プチフランスパンで塩豚焼きサンド♪キュウリとクリームチーズの塩麹和え
全粒粉プチフランスパンで塩豚焼きサンド♪キュウリとクリームチーズの塩麹和え おうちサンドで楽しい朝食です 今日は全粒粉入りのハードパンですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 07:55
黒ごまプチフランスで鶏ハムサンド♪
黒ごまプチフランスで鶏ハムサンド♪ ハードパンのサンドで朝食です 黒ごま入りのプチフランスパンを焼きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 07:57
黒ごま食パンでタマゴサンド
黒ごま食パンでタマゴサンド タマゴサンドで朝食です 黒ごま入りの牛乳で捏ね捏ねした食パンを焼きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 07:44
マンゴーとくるみの全粒粉カンパーニュ
マンゴーとくるみの全粒粉カンパーニュ 今日のパンは、カンパーニュです 全粒粉をお粉の15%入れて、ドライマンゴーとクルミを混ぜ混ぜして 2分割で焼きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/31 07:49
レーズンとプレーンのハーフ&ハーフ食パン
レーズンとプレーンのハーフ&ハーフ食パン レーズンパンが食べたくて、 ミルクパンも食べたくて、ハーフ&ハーフの食パンにしました 牛乳で捏ねた生地を4分割して、2個にレーズンをいれて焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/26 07:34
黒ごま食パンで蒸し鶏とタマゴ焼きのサンド♪
黒ごま食パンで蒸し鶏とタマゴ焼きのサンド♪ おうちサンドで朝食ですよ〜 黒ごま食パンを焼きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/25 07:13
全粒粉入り食パンでポテトサラダサンド♪
全粒粉入り食パンでポテトサラダサンド♪ この間、全粒粉入りのハードパンが美味しかったので 今日は全粒粉入りでふわふわ食パンを焼いたよ 4つお山で焼き上がり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/24 06:59
全粒粉のチーズフランス・レーズンフランス♪枝豆とコーンのご飯
全粒粉のチーズフランス・レーズンフランス♪枝豆とコーンのご飯 全粒粉を買いました 今日のパンは、全粒粉入りのチーズフランスですよ〜 レーズンを混ぜ混ぜして、ハサミでチョッキンしたのもあります プロセスチーズがぷっくりこんがりしたところが美味しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/22 07:16
黒ごまプチフランスで鶏ハムサンド♪
黒ごまプチフランスで鶏ハムサンド♪ おうちサンドで朝食ですよ〜 大好きな鶏ハムサンド パンはね、黒ごま入りのプチフランスパンを焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 07:44
雑穀ミルクパンでカレーコロッケサンド
雑穀ミルクパンでカレーコロッケサンド コロッケサンドが食べたい気分だったので 今日もおうちサンドで朝食ですよ〜 パンは、雑穀を入れてミルクで捏ねた”雑穀ミルクパン” くるりんミニパンも1個あるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 07:34
お花編みパンでタマゴサンド♪
お花編みパンでタマゴサンド♪ 久しぶりのパン焼きは、なんだか成形もしたい気分でお花編みパンにしました チビッコロールちゃんも1個あるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/18 08:36
ミルクハースとシナモンレーズンミルクハース♪
ミルクハースとシナモンレーズンミルクハース♪ 2種類のミルクハースを焼きましたよ 右側には、シナモンふりふりして、レーズンが入ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/10 08:23
マンゴーとクルミのカンパーニュ♪お礼のフルーツゼリー♪
マンゴーとクルミのカンパーニュ♪お礼のフルーツゼリー♪ ドライマンゴーとクルミを入れたカンパーニュを焼きました 2分割で、双子ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/09 07:40
キャロットパンでツナマヨコーンサンド♪
キャロットパンでツナマヨコーンサンド♪ キャロットパンを焼きました すりおろしたにんじんを入れて、牛乳で捏ねました にんじん色の可愛いパンが焼けましたよ マフィン型のレーズンキャロットパンも3つあるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/08 08:20
きなこミルクの食パン
きなこミルクの食パン 和風な甘いパンを焼きましたよ きなこを入れて、牛乳で捏ねた生地を2等分して、 片方には、4種類の甘納豆をのせてぐるぐる巻き巻きしてカット、 もう片方には、黒糖粒ジャムをぐるぐる巻き巻きしてカット、 パウンド型に並べて焼きました 小さな2個は、甘納豆とクルミをぐるぐるしてカットしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 07:30
ミルク食パンでタマゴサンド♪チョコクルミパン
ミルク食パンでタマゴサンド♪チョコクルミパン おうちサンドですよ〜 パンは、ミルクで捏ねたお山〜 甘いパンも食べたいから、チョコクルミパンも焼いちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 08:08
塩麹バケット2本〜(*^0^)v・お醤油麹パスタ
塩麹バケット2本〜(*^0^)v・お醤油麹パスタ ハードパンな気分なので焼きました マイ塩麹の最後を飾ったパンになりました 1回に焼きたいので、我が家のオーブンで焼くと この大きさ2本がベスト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 07:26
黒ごま塩麹パンで、塩麹鶏ハムサンド♪ペンギンさんおにぎり〜
黒ごま塩麹パンで、塩麹鶏ハムサンド♪ペンギンさんおにぎり〜 今日は、塩麹バンザイのおうちサンドですよ〜 塩麹と黒ごまを入れて、牛乳で捏ねたパンを焼きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/04 08:06
お醤油麹のちぎりパン♪お醤油麹のキムチチャーハン
お醤油麹のちぎりパン♪お醤油麹のキムチチャーハン 塩麹のパンが美味しいから、 お醤油麹のパンもきっと美味しいはず 焼いてみましたよ お醤油麹を入れて、牛乳で捏ねてスクエア型で焼きました 黒糖粒ジャムをくるくる巻き巻きした双子パンも2個あるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 07:37
ミルク食パンで、お醤油麹ナゲットサンド♪チョコチップミニ食パン♪マイお醤油麹出来上がり〜
ミルク食パンで、お醤油麹ナゲットサンド♪チョコチップミニ食パン♪マイお醤油麹出来上がり〜 おうちサンドで朝食ですよ〜 パンを焼きましょう〜 塩麹入りの牛乳で捏ねたミルクパンと チョコチップをくるくる巻き巻きしてカットして並べて焼いたミニ食パンの2種類です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/01 07:59
ミルク食パンでバナナカスタードパン♪
ミルク食パンでバナナカスタードパン♪ 甘いパンが食べたい気分です クリームパンって、大好きだけど作るとクリームが破裂するのがコワイから あとのせクリームパンにしちゃうの 暑い季節は、前日にカスタードクリームを作って冷やしておけば 冷えひえのクリームが美味しいパンになりますね さぁ、パンが焼けましたよ〜 塩麹入りの牛乳で捏ねたふわふわしっとり食パンと、 黒糖粒ジャム入りのマフィン型ミニパンが2個です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 07:44
レーズンパン♪はじめてのマイお醤油麹〜♪
レーズンパン♪はじめてのマイお醤油麹〜♪ レーズンパンが食べたくなりました ホームベーカリーのミックスコールでレーズンを入れようとしたら 1キロの大きな袋から、ザザーーっとたくさん出てきちゃった たくさん入ったみたいで、生地に馴染んだりして、べったりな生地になっちゃって 成形大変だったよ なんとか焼き上がり〜 塩麹入りの牛乳で捏ねた生地に、レーズンたくさん入っちゃったパンで〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/26 08:09
雑穀ミルク食パンでタマゴサンド♪きなこワッフルのランチプレート
雑穀ミルク食パンでタマゴサンド♪きなこワッフルのランチプレート おうちサンドで朝食ですよ〜 まずはパンを焼きます 雑穀・塩麹入りの牛乳で捏ねたパウンド型食パンです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/25 07:46
ベーコン・コーン・チーズパン♪チョコクルミパン♪黒糖粒ジャムパン
ベーコン・コーン・チーズパン♪チョコクルミパン♪黒糖粒ジャムパン ユウケイが夏休み中で、おやつでもお昼でも食べられるように たくさんパンを焼きました 塩麹入りの牛乳で捏ねた生地を伸ばして 角切りベーコンとコーンを並べて、くるくる巻き巻きして、 カットしてアルミカップにのせてとろけるチーズをのせて焼いたパンと〜 チョコチップとクルミを混ぜ混ぜして、マフィン型で焼いたパンと〜 黒糖粒ジャムを巻き巻きしてミニ食パン型で焼いたパンです 工程はこちら〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 07:36
ミルク食パンで”チキンの塩麹カレー粉焼き”サンド
ミルク食パンで”チキンの塩麹カレー粉焼き”サンド おうちサンドで朝食です まずはパンを焼きますよ〜 塩麹入りの牛乳で捏ねたパウンド型食パンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/23 07:58
ずんだあんぱんのちぎりパン♪宿題スープ
ずんだあんぱんのちぎりパン♪宿題スープ サヤ付き枝豆を買ったので、 ずんだあんぱんを作ったよ お気に入りのスクエア型でちぎりパンにしたよ 塩麹入りで牛乳でコネコネしますよ〜 ホームベーカリーくんが捏ねている間にずんだ餡作り 茹でた枝豆とお砂糖をブレンダーでビュ〜ンとして、 あっという間に出来ちゃいます ずんだ餡を包んで成形、枝豆をトッピング 発酵後はこんな感じ〜 マフィン型の何も入っていないミルクパンも1つ作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/22 07:53
よもぎあんぱんのちぎりパン♪トウモロコシ・枝豆ご飯プレート
よもぎあんぱんのちぎりパン♪トウモロコシ・枝豆ご飯プレート よもぎあんぱんで、ちぎりパンを焼きましたよ 冷凍しておいたフレッシュよもぎと塩麹を入れて牛乳で捏ねた生地に 粒あんを包んで、スクエア型に並べて焼きました 粒あんは、炊く時間がなかったので買ってきちゃった あんこが入っていないマフィン型よもぎパンは限定1個です 成形、発酵後はこんな感じです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/21 08:45
雑穀ミルク食パンでイカつくね照焼きバーガー
雑穀ミルク食パンでイカつくね照焼きバーガー おうちサンドで朝食です パンは、雑穀・塩麹入りの牛乳で捏ねたパンです パウンド型と、ミニ食パン型で、焼きました お粉510g。HBくん、がんばってくれてありがとう〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/20 08:14
プルーン・レーズン・クルミのカンパーニュ
プルーン・レーズン・クルミのカンパーニュ ドライプルーンとレーズンを1キロずつ買ったので ドライフルーツいっぱいのカンパーニュを焼いたよ〜 プルーン1キロ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 07:47
黒ごまプチフランスで鶏ハムサンド♪きなこバナナミルク
黒ごまプチフランスで鶏ハムサンド♪きなこバナナミルク おうちサンドで朝食です パンを焼くよ〜 黒ごまと塩麹入りのプチフランスです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/18 08:32
コーンパン☆シンガポールチキンライス☆
コーンパン☆シンガポールチキンライス☆ コーンパン焼きましたよ〜 冷凍コーンを使いました 塩麹を入れて、冷凍コーン入れてコネコネ クリームチーズとコーンを包んではさみでチョッキンした4つと まんまるコーンパン4つです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/16 06:13
クリームチーズレーズン・黒糖粒ジャムのちぎりパン
クリームチーズレーズン・黒糖粒ジャムのちぎりパン ちぎりパンを焼きました クリームチーズとレーズンを包んではさみでチョッキンした4つと 黒糖粒ジャムをくるくる巻き巻きしてカットした5つを交互に並べました 成形・発酵後は、こんな感じ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 07:48
かぼちゃあんぱん・かぼちゃパン♪塩麹できた☆
かぼちゃあんぱん・かぼちゃパン♪塩麹できた☆ 八百屋さんで美味しそうなかぼちゃを見つけたので かぼちゃ生地のパンを焼きました レンジでチンしたかぼちゃを入れて牛乳で捏ね捏ね、 捏ねている間にかぼちゃとお砂糖を練り練りして、かぼちゃ餡を作って準備 かぼちゃ生地でかぼちゃ餡を包んで成形、黒ごまをトッピングして焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/09 07:53
ずんだあんぱん♪3食そぼろ丼
ずんだあんぱん♪3食そぼろ丼 夏は枝豆〜 八百屋さんで美味しそうな枝豆を発見しました 4袋買っちゃった〜 早速茹でて、半分は昨日のお夕飯に 残りの半分でずんだ餡を作って”ずんだあんぱん”を焼きました 牛乳で捏ねたふんわり生地にずんだ餡を包んで、 枝豆をトッピングして焼きました 1個だけ4粒トッピングで四つ葉のクローバーがあるんですよ 食べた人は今日のラッキーさんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 08:17
ご飯ミルクパンでタマゴサンド♪初めてのマイ塩麹
ご飯ミルクパンでタマゴサンド♪初めてのマイ塩麹 おうちサンドで朝食ですよ〜 まずはパンを焼きます ご飯を入れて牛乳で捏ねました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/02 08:03
マンゴーとクルミのフランスパン
マンゴーとクルミのフランスパン ドライマンゴーとクルミを入れたフランスパンを焼きました 葉っぱクープですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/01 07:14
大豆粉パンでお豆腐ナゲットバーガー(*^0^*)
大豆粉パンでお豆腐ナゲットバーガー(*^0^*) おうちバーガー屋さん開店〜 パンを焼きますよ〜 大豆粉を入れて、牛乳で捏ねたパンです 大豆の香りがぽわぁ〜〜〜ん 黄色いパンが可愛いですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 07:55
黒ごまフランスパン♪ロールキャベツ
黒ごまフランスパン♪ロールキャベツ ハードパンが食べたくなりました 黒ごま入りのハードパンを焼きました 大きなパンを焼きたい気分だったので、分割なしで 我が家のオーブンに斜めに置いてギリギリの大きさに成形 こんな感じ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 08:07
ティラミスパン★2種類〜(^^)v
ティラミスパン★2種類〜(^^)v ティラミスみたいなお味になるかな〜って想像して焼いたパン2種類です 濃い目にドリップしたコーヒーと牛乳で捏ね捏ね 生地を半分にして クリームチーズにグラニュー糖を振って折り込んだミニ食パンと 生地を四角く伸ばして、ほぼ同じ大きさに伸ばしたクリームチーズをのせて カカオシュガーを振って、くるくる巻き巻きして4つカットしてアルミカップにのせて グラニュー糖を振って焼いたのがあります カカオシュガーの方が甘くて子供味ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/21 07:53
おからパンで♪こんにゃくつくねの照焼きバーガー
おからパンで♪こんにゃくつくねの照焼きバーガー おから入りのミルクで捏ねた丸パンを焼いたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 08:26
紙面リニューアル!オレンジページ(5/17号)
紙面リニューアル!オレンジページ(5/17号) オレンジページ(5/17号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/30 08:23
塩麹食パンでレモンソースの唐揚げサンド♪キティちゃんのタッパー♪
塩麹食パンでレモンソースの唐揚げサンド♪キティちゃんのタッパー♪ おうちサンドで朝食ですよ〜 塩麹の食パンが焼けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 08:28
塩麹雑穀食パンでお豆腐チキンナゲットバーガー♪マックフルーリー
塩麹雑穀食パンでお豆腐チキンナゲットバーガー♪マックフルーリー おうちサンドで朝食です 塩麹入りの雑穀食パンが焼けましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 08:10
オレンジページ(5/2号)届いたよ(^v^)
オレンジページ(5/2号)届いたよ(^v^) オレンジページ(5/2号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/17 08:43
塩麹黒ごまプチフランス♪鶏ハムサンド♪
おうちサンドで朝食です まずはパンを焼きますよ〜 塩麹と黒ごま入りのプチフランスパンが香ばしい香りで焼けたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 08:13
塩麹さつまいもあんぱん♪シュガーレーズン♪シンガポールチキンライス☆
はい、今日も塩麹パンです 久しぶりにさつまいもを買ったので、さつまいも餡を作って さつまいもあんぱんを焼いたよ レーズンを混ぜ混ぜして、トップをハサミでチョッキンしてグラニュー糖を振って焼いたのもあるよ しっとりふわふわ塩麹パンに、さつまいも餡がほっこりで美味しい〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/09 08:02
塩麹チーズパン・塩麹クリチ折込みパン♪お嫁パン♪2食丼(^^)v
今日もまたまた塩麹パンです 今日は、たっぷり460gのお粉をコネコネ〜 ホームベーカリーくん、ご苦労さまです 3分割して、3種類のパンを焼きましたよ QBBのプロセスチーズをゴロゴロ包んで、ハサミでチョッキンしたパンと クリームチーズ100gにグラニュー糖をかけて折り込んだミニ食パンと レーズンと黒糖粒ジャム入りのハーフ&ハーフのミニ食パンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 08:35
黒糖粒ジャムとくるみ☆シナモンレーズンのぐるぐるミニ食パン♪黒ごまフランスでオニオングラタンスープ♪
ぐるぐるミニ食パンを2種類焼いたよ〜 黒糖粒ジャムと刻んだくるみを置いて、ぐるぐる巻き巻き〜 もう1つは、シナモンシュガーを振ってレーズンを置いて、ぐるぐる巻き巻き〜 焼けましたよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 07:45
オレンジページ(4/2号)♪黒糖レーズン・レーズン胡桃ミニ食パン♪
オレンジページ(4/2号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/19 08:05
チョコチョコ雪だるまパン♪ホワイトデー♪塩豚焼き
もう春なのに、こんなパン焼いちゃいました ハーシーズのチョコシロップを入れた生地に クーベルチュールのミルクチョコ(頭)とホワイトチョコ(体)に包んでくっつけて 雪だるまくんに成形 8雪だるま出来ました〜 おメメは、チョコチップです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/15 08:25
大豆粉黒ごまパンでタマゴサンド♪肉じゃが
大豆粉パンミックスでミニ食パンを焼いたよ〜 黒ごま入りで〜す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 07:57
パルスィートチョコチップメロンパン♪ホタテの炊き込みご飯♪
パルスィートを使って、ヘルシーチョコチップメロンパンを焼いたよ パン生地の甘味にパルスィートを3g使って、 クッキー生地は、小麦粉・パルスィート・サラダ油(キャノーラ油)・牛乳・チョコチップで作りました 甘い香りで焼きあがりましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 07:42
オレンジページ(3/17号)♪黒ごまチーズフランス♪
オレンジページ(3/17号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 07:44
あんぱん祭り〜ヽ(*´▽`)八(*´▽`*)八(´▽`*)ノ鶏胸肉の酢豚風
あんこが食べたくて。。。 あんぱんが作りたくて。。。 小豆を炊く時間がなくて。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/24 08:08
オレンジページ(3/2号)チキンナゲット作ったよ♪
オレンジページ(3/2号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/21 08:09
黒ごま入りおから食パン♪チーズベーコントースト♪ココアクッキー
黒ごま入りのおからパンをパウンド型で焼いたよ〜 ダブルソフト成形でネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 08:14
和風鶏ごぼうバーグ♪雑穀ミルクハースで鶏ごぼうサンド♪
オレンジページ(2/17号)のTODAY'S COOKINGより ”和風鶏ごぼうバーグ”を作ったよ 鶏肉とごぼうと調味料をフードプロセッサに入れて、 細かくして混ぜ混ぜして作りました ごぼうと鶏肉との相性が良いみそ味のハンバーグは ふっくらジューシーですよ〜 フライパンで大きく焼いて、カットするのも面白いですね 大根おろしにさっぱりポン酢をたらりとして一緒に食べました 付け合せは、かぼちゃのソテーとフライドポテトです ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 08:08
ご飯ミルクパンでカスタードクリームパン&キンピラサンド♪ポークソテーしょうがみそソース
残りご飯を入れて、牛乳で捏ねたふわんふわんパンですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 08:13
ゆずジャム食パン♪我が家の恵方巻き〜♪
久しぶりにホームベーカリーにお任せしちゃいました お砂糖の代わりに、ゆずジャム50gを入れて、 水分は牛乳のみ、お粉は中力粉の食パンです ゆずの爽やかな香りで焼きあがりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 08:09
オレンジページ(2/17号)の豚肉メニュー♪黒ごま食パンでタマゴサンド
オレンジページ(2/17号)が届いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/03 07:30
黒ゴマお花編みパンで♪豚の角煮バーガー☆豚肉の角煮☆バニラチャイ☆
おうちバーガーで朝食です まずはパンを焼きますよ〜 黒ゴマ入りの牛乳で捏ねたお花編みパンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 08:06
オレンジページ(2/2号)でお夕飯作り♪くるみ入りチョコチップメロンパン
オレンジページ(2/2号)よりお夕飯に2品作りましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/24 07:58
オレンジページ(2/2号)のじゃがいもLOVEな食卓♪ツナマヨコーンパン・クリチレーズンパン
オレンジページ(2/2号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 08:13
米粉の黒ゴマダッチブレッド♪ナポリタ〜ン
ダッチブレッドを焼いたよ〜 ダッチ生地は、米粉とサラダ油を使っています パン生地は、黒ゴマ入りのフランスパンで、 中には、クリームチーズをとろけるチーズを包んでいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 08:10
ソーセージとキャベツのトマトクリームグラタン♪黒ゴマの三つ山食でソーセージチーズトースト♪
オレンジページ(1/17号)楽チン!グラタンより 具はおうちにあるものでアレンジしてグラタンを作ったよ マカロニもソースで煮ちゃうから、とっても簡単なのが嬉しい 塊りの美味しいボローニャソーセージとキャベツとしいたけと長ネギが入ってるよ〜 チーズがこんがりアツアツで、食べるとビヨ〜〜〜ンってなったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/08 08:05
カフェチョコ胡桃パン♪モツ煮こみ♪
甘いパンで朝食です カフェオレで捏ね捏ねして、砕いた胡桃とチョコチップを入れて混ぜ混ぜ 胡桃をトッピングして、はさみでチョッキン 幸せのクローバーの形〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 08:10
豆腐のごま風味揚げつくね♪りんごきんとんサンド♪楽チンドリア♪大根と肉だんごのクリーム煮
オレンジページ(1/17号)が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/28 08:27
カフェチョコぐるぐるミニ食パン・カフェオレ黒糖粒ジャムパン♪ツナと豆腐の黒カレー
甘いパンで朝食です 濃い目のドリップしたコーヒーと牛乳で捏ねた生地に チョコチップをぐるぐる巻き巻きしたミニ食パンと、 同じカフェオレ生地に黒糖粒ジャムを混ぜ混ぜしたプチパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/25 08:40
ミルクハースでたまごサンド♪れもんジャム米粉シフォン♪和風チキンカツ
おうちサンドで朝食ですよ ミルクハースが焼けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/23 08:26
おうちラーメン新アレンジ〜2種類〜☆ハムとバジルのチーズフランス・チョコクルミフランス★
オレンジページ(1/2号)のおうちラーメン新アレンジより 2個作ってみたよ *キャベツとブロッコリーのチーズのせラーメン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 08:25
オレンジページ満載のクリスマス☆さつまいものあんぱん・黒糖粒ジャムのさつまいもパン
オレンジページ(1/2号)が届きましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/21 07:55
豆腐入り鶏肉のみそつくね&にんじんのきんぴら♪みそつくねバーガー&クリチりんごレーズンシナモンサンド
オレンジページ(12/17号)のTODAY'S COOKINGより 2品作ったよ 1つ目はお豆腐入りにアレンジした鶏肉のみそつくね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/10 08:25
納豆チーズサンド♪大根と豚肉のこってり煮
ずっと気になっていたパンの食べ方をやってみました まずはパンを焼きますよ〜 牛乳で捏ねたくるりん成形のパンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/07 08:07
「万能ストック塩鶏」で鶏ハム風&塩鶏と根菜のポトフー♪おから白パンサンド♪
オレンジページ(12/17号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 07:50
チョコチップクルミパン・シュガーレーズン♪大人買い〜♪肉まんあんまん♪
おからぱんが続きますよ〜 おからとココアと入れて、バターなしの牛乳で捏ねた生地に チョコチップとクルミを混ぜ混ぜ、お花みたいな成形にしたよ もう1つは、同じ生地でレーズンを混ぜ混ぜして、はさみでチョッキンして グラニュー糖を振って焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 08:25
我が家の定番オレンジページの鶏ハム♪雑穀フランスで鶏ハムサンド♪
オレンジページ(12/2号)の みんながハマった大人気メニューより鶏ハムを作りました オレンジページのレシピで鶏ハム 月に1度は作っているくらい我が家の定番大好きメニューです いつも決まって2種類作ります 手前が自家製ドライバジル入り、奥が黒こしょう入りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/01 08:13
はちみつミルクパンでタマゴサンド♪おうちでお寿司さん
おうちサンドで朝食ですよ〜 甘味はハチミツで、牛乳で捏ねたミニ食パンを焼きました プレーンと黒ゴマ入りの2種類です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/29 08:07
プルーン・レーズン・黒糖フランス☆クマちゃんカレー♪(^エ^)
今日のパンは大きなハードパンです ドライプルーンをお粉と一緒に捏ね捏ね HBのミックスコールで、レーズン50gと黒糖粒ジャム30gを入れます プルーンは生地に馴染んで、レーズンと粒ジャムは形を残してくれます 葉っぱクープを入れて、焼きますよ〜 天使の囁きいっぱい聴こえました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/28 07:47
かぼちゃあんぱん♪かぼちゃ生地の黒糖粒ジャムパン☆炊飯器でお子様ランチ☆
2種類のかぼちゃパンを焼いたよ〜 かぼちゃ入りの生地に、はちみつで練り練りしたかぼちゃ餡を包んだ かぼちゃあんぱん 黒ゴマたっぷりトッピング〜 かぼちゃ生地に黒糖粒ジャムをたっぷり混ぜ混ぜしてまん丸成形のパン 焼けたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/23 08:03
黒ゴマお花編みパン♪ドライバジル香る*こんにゃくナゲットバーガー*
おうちバーガーで朝食です 黒ゴマ入りのお花編みパンが焼けましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 07:56
小松菜コーンの北京風塩拉麺♪リンゴと黒糖粒ジャムのミニ食パン・リンゴレーズンのハートパン
先日当たった中華三昧の北京風塩拉麺で 小松菜とコーンの塩炒め北京風塩拉麺を作りました ゆでたまごをトッピングしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/19 08:33
中華三昧当たったよ♪四川風味噌拉麺でツナマーボー豆腐麺♪
「ピンポ〜ン」とお届けものが届きました 中華三昧が当たったよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/17 18:19
オレンジページメニューバンザイ\(@^▽^@)/アーモンドクッキーパン♪
オレンジページ(12/2号)が届きました 2冊セットの特大号ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/17 07:47
レンジミートローフ♪ミルクハースでミートローフバーガー♪プラネタリウム
オレンジページ(11/17号)より レンジミートローフを作ったよ〜 ラップにくるんで、レンジでチン 簡単なのに、ふっくらジューシー 千切りキャベツとかぼちゃコーンサラダと一緒に盛り付けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/04 08:03
豚こまのクリーム煮→カレークリームドリア♪しょうが入りホットココア・ジンジャートースト♪パン達
オレンジページ(11/17号)より 豚こまのクリーム煮を作ったよ じゃがいもプラスで、一緒にご飯を盛り付けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/02 07:44
小松菜と鶏肉の塩炒め☆ご飯ミニ食パン・黒糖レーズンご飯パン
オレンジページ(11/17号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/01 07:55
手作りソーセージ♪ホットドック〜♪
オレンジページ(11/2号)の手作りソーセージを作ったよ 豚ひき肉650g購入 ドライパセリ入りと、カレー&ペッパーの2種類作ってみたよ ラップに包んで、くるくる巻き巻き〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/26 08:38
ご飯パン♪こんにゃく入りつくねの照焼きバーガー♪
数日前、手作りナゲットを作ろうとしたら突然ピクリとも動かなくなっていたマルチブレンダー お客様コールセンターに電話して、ブレンダーを預けてました(2週間入院・・・) 先日、見事退院して(無償)帰ってきました〜 お帰り〜待ってたのよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/25 08:01
ウインナーエピとシンプルバケット♪サバのカレー照焼き
今日のパンは、エピですよ〜 ベーコンがなかったので、ウインナーエピです 65gの生地に、ウインナー2本並べて包んで はさみでチョッキンチョッキン お粉150gの小さなシンプルバケットも作ったよ バリッと噛みしめて美味しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 08:17
塩そぼろ☆塩そぼろ丼♪甘納豆のぐるぐるよもぎパン☆甘栗のよもぎパン
オレンジページ(11/2号)の塩そぼろを作ったよ 出来立ては、そぼろ丼にして食べました 塩味のそぼろを作ったのは初めてだったけれど、 シンプルさっぱりで美味しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 07:56
お豆腐入りピザバーグ♪大粒レーズンのフランスパン
オレンジページ(11/2号)が届きました ひき肉おかず子供達が好きそうでわくわくしますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/17 07:55
チョコクリームチーズパン♪さんまの甘露煮♪3色お弁当
チョコパンが食べたくなったので焼いたよ 牛乳で捏ねた生地を伸ばして、 クリームチーズにハーシーズのチョコシロップを混ぜて作ったチョコクリームチーズを塗り塗りして、 くるくる巻いてカット 4個にはレーズンをのせて巻き巻きしたよ 成形、発酵後はこんな感じ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 08:46
ツナマヨコーンカレーパン☆かぼちゃのココットグラタン
今日のパンは、お惣菜パンです 牛乳で捏ねた生地で、土手を作って、 ツナ・コーンをマヨネーズで和えて、横濱舶来亭カレーフレークで味付けして、 パン生地にのせて焼きました 焼き上がりカレーの香りがいいですよ〜 ツナマヨコーンは、ユウケイパパ大好きだもんね、カレーも好きだからこのパンは大好きパンです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/13 08:01
さつまいもとしめじの炊き込みご飯☆パルスイートおからスコーン☆pi-sukeたんから贈り物☆
オレンジページ(10/17号)の 失敗しない!炊き込みご飯より さつまいもの炊き込みご飯をつくりました 黄金比率で作る炊き込みご飯は、本当に失敗なしなので 安心して作れます 黄金比率でつくったのは、もう3回目になります さつまいもがほっこりで、甘くて しめじの香りが良くて、美味しい炊き込みご飯です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/08 07:58
甘栗のパウンドケーキ☆カレー味のお豆腐チキンナゲットバーガー♪
オレンジページ(10/17号)の コウ静子さんの季節を感じるシンプルなお菓子より アレンジして甘栗のパウンドケーキを焼きました 栗を煮るのは大変な作業なので、お手軽甘栗でネ 栗の煮汁の変わりに、ラム酒とメープルシロップを入れたよ 焼けましたよ〜 お味見用に、シリコンカップに1個作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/06 08:04
2日連続で♪炊き込みご飯☆プルーン・レーズン・クルミのフランスパン
オレンジページ(10/17号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/01 08:08
北海道コーンパン☆マッシュポテトグラタン♪
お隣の奥さんが北海道からとうもろこしが送られてきたのってお裾分けしてくれました 新鮮なうちに茹でたらツヤツヤでとっても甘〜いの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/20 08:15
鮭のムニエル+カレー粉♪マッシュポテトの山登り♪イチジクとクルミのフランスパン
オレンジページ(10/2号)が届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/17 08:01
かぼちゃのほっくり煮&大根としょうがの甘酢あえ☆マンゴーとクルミのフランスパン
おうちにあるお野菜で何か作りたいな〜とオレンジページ(9/17号)をペラペラ TODAY'S COOKINGの”手軽にもう1品より”2品見つけた〜 *かぼちゃのほっくり煮 お塩とお砂糖のシンプルな味付けで、かぼちゃの旨みがグ〜〜ン引き立ちます 名前の通りほっくりで美味しい〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/15 08:40
枝豆チーズフランス☆裏磐梯”五色沼”☆ツナとトマトのパスタグラタン〜
枝豆の季節も終わりそうなので、もう一回枝豆のパンを作っておきましょう〜 美味しい”だだ茶豆”が、1袋100円だったんだも〜〜ん 300gのお粉に、1袋分全部使ったよ〜 まん丸成形中に、枝豆が飛び出す飛び出す 必死に中にしまい込んでとろけるチーズを包んで成形 クープにとろけるチーズをのせて焼いたよ こんがりチーズと枝豆ゴロゴロで美味しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/12 08:29
お月見パン☆うさぎぱん♪(・x・)(・x・)♪きのこのチーズソースパスタ♪
明日はお月見ですね〜 お月見パンを作ったよ お月様には、うさぎさんが住んでいるんだよね うさぎさんのパンも焼いたよ 下の段は、あんこ入り 2段目、3段目はレーズン入り 成形後パチリ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/11 07:15
豚こまのハーフ&ハーフピザ♪にんじんのチヂミ♪
オレンジページ(9/7号)より豚こまのハーフ&ハーフピザを作ったよ レシピは、肉ピザだったけど、 ピザ生地を作って、豚こまのピザにしたよ 豚こまのピザって、アリアリだよ〜 ボリューム満点で、肉汁がピザ生地にじゅわんとして美味しい〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 19:53
角煮バーガー♪ホロホロ豚肉の角煮〜(*'(OO)'*)!
おうちバーガーで朝食ですよ〜 パンを焼きます 今日は初めて”白神こだまの酵母ドライ”を使ってみました どんなパンになるか楽しみ〜 牛乳で捏ねて、くるりん成形に デベソがかわいいパンです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/07 09:26
お月さまみたいな目玉焼き☆キーマカレー♪パンの器でカレーチーズ
オレンジページ(9/17号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/02 09:23
ぐるぐるミニ食パン♪チキンライス〜♪
2種類のぐるぐるパンで朝食です この間食べた栃木のパン屋さんの抹茶甘納豆のぐるぐるパンが美味しかったから 再現してみたよ たしか、抹茶生地が濃厚で、甘納豆がとにかくたっぷり入ってたな〜〜 150gのお粉に抹茶パウダー入れて混ぜ混ぜ捏ね捏ねして、 4種類の甘納豆と100g入れて ぐるぐるしたよ もう1つは レーズンのぐるぐる〜 150gのお粉に90gのレーズン入り 甘納豆・レーズンたっぷり味わえて 美味しいパンになったよ〜 焼き上がり〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/01 09:11
かぼちゃあんぱん・ミニカツパン♪豚肉と切り干し大根の当座煮
2種類のパンを焼いたよ 大好きなかぼちゃあんぱん かぼちゃをレンジでチンして お砂糖と練り練りして かぼちゃ餡を作って パン生地に包んで焼きました 三角かぼちゃをトッピングしたよ もう1つは 冷凍のミニトンカツを キャベツソテーを敷いたパン生地にのせて焼いたよ ソースをたっぷりかけて、パセリをパラリとトッピング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 09:37
黒ごまミニ食パンでたまごサンド♪うなぎチラシ寿司♪アーモンド・レーズン蒸しパン♪
おうちサンドで朝食です 黒ごま入りのミニ食パンとプレーンのミニ食パンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 08:02
おろし照り焼き肉だんご丼☆ピーチスムージー☆
オレンジページ(9/2号)が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 11:29
2種類のずんだあんぱん♪
枝豆が美味しいうちに もう一回食べたかったずんだあんぱん また作ったよ〜 福島県会津産の「湯上り美人」って言う枝豆です ステキなお名前ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 10:55
ココアレーズンのぐるぐるミニ食パン♪福島の桃「あかつき」♪花火大会
かわいいミニ食パンを2種類焼いたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/08 09:43
グラハムプチパンで鶏ハムサンド♪沖縄のもずく〜♪かぼちゃプリン♪
今日はおうちサンドで朝食ですよ〜 大好きな鶏ハムサンド まずは グラハム粉入りのプチパンを焼きま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/04 09:27
万能和風薬味だれの和風ハンバーグ→和風ハンバーガー♪ピーチ&バナナソーダ2回目(^^)v♪ずんだ餅〜
オレンジページ(8/17号)の ”ぞっこん!具だくさん万能だれ”より和風薬味だれを作って このたれを たねに混ぜて「和風ハンバーグ」を作りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 09:42
かぼちゃクリームのコッペパン♪かぼちゃの米粉シフォン♪うなぎ〜〜〜♪
八百屋さんで美味しそうなかぼちゃ発見〜〜 大好きなかぼちゃでパンを食べたいな 牛乳で捏ねたふんわりコッペパンを焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/02 09:44
こんにゃく・シメジ入りチキンナゲットバーガー♪かぼちゃの冷やし汁粉♪
おうちバーガーで朝食ですよ〜 まずは黒ごま入りの牛乳で捏ねたパンを焼きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/27 10:44
ころころおむすび♪四つ編みバナナチョコパン♪
オレンジページ(8/2号)のもぐもぐさんおいしい絵本より”ころころおむすび”を作ったよ もぐもぐさんのページは とっても癒されて大好き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/22 08:52
黒ごまミルクハースでから揚げサンド♪
おうちサンドで朝食ですよ〜 まずは パンを焼きま〜す 黒ごま入りの牛乳で捏ねたパンです クープはシェル模様に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 08:51
出し巻き玉子♪きなこクリームのスティックパン♪
オレンジページ(8/2号)が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 09:49
こんにゃく入り肉そぼろ丼♪さつまいも餡と粒あんのぐるぐるミニ食パン♪
オレンジページ(7/17号)より、 新連載 かしこく長もち!カンタン保存食レシピの”こんにゃく入りにくそぼろ”を作ったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 09:34
梅おかかツナのサンドイッチ♪木綿豆腐と帆立のとろとろ丼
オレンジページ(7/17号)ツナ缶 新作コレクションより ”梅おかかツナ”を作ったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 09:34
プルーンとレーズンとクリームチーズのパン♪お稲荷さん♪七夕の短冊♪
今日のパンは、ドライプルーンを生地と一緒にコネコネして、 レーズンを入れて混ぜた生地に レーズンとクリームチーズを包んでまん丸成形して ハサミでチョッキンして グラニュー糖を振って焼いたパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/03 09:23
みそマヨカレーツナサンド♪豚肉の甘酢あんかけ♪
オレンジページ(7/17号)が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 09:04
ひき肉とキムチのチヂミ♪金時豆ぱん♪
オレンジページ(7/2号)の”おうちで絶品チヂミ”より ひき肉とキムチのチヂミを作りました 実はチヂミを作るのは初めて レシピ通りに忠実に作ったよ カリカリ、モチモチ、キムチの旨みが美味しいチヂミが出来たよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/28 08:17
こんにゃく入りつくね♪照焼きつくねバーガー♪
オレンジページ(6/2号)の ”こんにゃく入りつくね”を作りました 鶏ムネ肉とこんにゃくとネギをフードプロセッサーで細かくしてまぜまぜ とっても柔らかなつくねになったよ とろみのついた照焼きたれが絡んで美味しい〜 たくさん作りました(このお皿の倍くらい...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/25 08:01
塩豆腐と鶏ハムのサンド♪
オレンジページ(7/2号)の”塩豆腐” 美味しかったので2回目を仕込みました 出来上がったので、朝食サンドに変身〜 昨日のお夕飯に作った2種類の鶏ハム(パセリ入りと粒コショウ入り)を1枚ずつと 千切りキャベツにマヨネーズかけて、塩豆腐に粒コショウをかけてサンド 甘夏マーマレードに塩豆腐を並べて、スライスアーモンドをのっけたサンドもあるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 08:41
鮭の梅風味照り焼き♪黒ごまきなこの米粉シフォン♪白ココアと甘夏ピールのチョコパン
オレンジページ(7/2号)が届きました 今回は、大好きなお豆腐特集 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/18 08:56
ひじき入りミニハンバーグ♪グラハムお花編みパンでチーズバーガー♪
オレンジページ(6/17号)のひじき入りミートボールをアレンジして ひじき入りお豆腐ミニハンバーグを作りました レシピの焼き麩がなかったので、木綿豆腐を入れて作ったよ 朝のお楽しみの為に、ミニハンバーグに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 08:34
鶏肉のカレー焼き♪ご飯入り白ぱんでサンド♪
オレンジページ(6/17号)”忙しい日のラクチン晩ごはん”より 「鶏肉のカレー焼き」を作りました 朝、鶏肉をカレーマリネ液に漬け込んで、夜焼くだけなので簡単 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 08:12
豚肉のマヨケチャソテー♪マンゴーとクリームチーズのパン♪
オレンジページ(6/17号)が届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 08:20
ご飯ミニ食パンでチキンナゲットサンド♪和風こんにゃくストック
おうちサンド作ったよ ご飯入りミニ食パンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/31 08:33
たっぷりコーンパン☆お稲荷さ〜ん☆お土産パン
コーンのお味を思いっきり楽しめるパンを焼きましたよ〜 顆粒のコーンスープと、コーンの缶詰を缶汁もまるごと一缶使いました 足りない水分は牛乳でネ コーンの粒々を楽しめるように、コーンはミックスコールで最後に投入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 09:01
緑茶で***黒ごまプチフランスパンのコンビーフサンド♪みんみん餃子
手作りサンドで 朝食です まずは 黒ごま入りのプチフランスパンを焼いたよ いつもは お水で 仕込むけれど、今回はペットボトルの緑茶を使ってみました お水。。。。今いろいろ問題ありですよね。。。。 ペットボトルのミネラルウォーターで お料理やパンを作っているのですが、 ふと冷蔵庫をみると、地震後に支給された緑茶がありました CMもやってましたよね「綾鷹」 焼き上がりも 食べた感じも お水とあまり変わりはなく、 ほ〜んのり緑茶の香りと甘みがあるような ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 11:42
デュラム粉で甘夏ピール食パン☆ほたるいかの炊き込みご飯
pi-sukeたんの贈り物に入っていたお粉”デュラム粉”を使って pi-sukeたんのレシピで食パンを焼いたよ このお粉黄色いのだから焼きあがったパンもキレイな黄色 黄色いパンが出来上がるのを 想像したら 甘夏ピールを入れたくなっちゃった 刻んで100g入れました 焼けたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 10:16
マロンクリーム食パン♪お雛さまプレート
ホームベーカリーにお任せで食パンを焼きました お砂糖の代わりにマロンクリームをたっぷり入れて 牛乳と中力粉で捏ねました 釜伸び すご〜い元気〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 11:58
プルーンと甘夏ピールのフランスパン☆双子のにっこりお弁当
ドライフルーツ入りのフランスパンを焼きました ドライプルーンを生地と一緒にコネコネ 甘夏ピールを刻んで入れてマゼマゼ まぁるく成型して 葉っぱ模様のクープを入れたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 12:47
ブタ肉の角煮チーズバーガー♪
おうちバーガーで朝食です 昨日のお夕飯の豚肉の角煮と煮たまごとインゲンとチェダーチーズのスライスをサンド ホロホロお肉と 味がしみ込んだたまごが ほんのり甘いミルクパンと美味しい〜 チェダーチーズが美味しさプラスしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/16 10:23
バナナミルクマフィン♪お稲荷さん&細まき
バナナミルクマフィンで甘い朝食です バナナと練乳を入れて作ったマフィンです しっとりして、バナナと練乳のミルキーな甘さが美味しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 09:54
きな粉ミルクのご飯食パン♪昨日の出来事いろいろ♪
HBにお任せでご飯入りのパンを焼きました 黒豆のきな粉と練乳を入れて牛乳で捏ねました ご飯パンは ふわんふわんで美味しいの〜 黒豆きな粉の香ばしさと練乳の甘みもいいですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 11:39
柿チョコマフィン♪お子様ランチプレート♪
雑誌オレンジぺージのモニターで柿の種が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 16:38
黒豆のっかった♪きなこクリームフランス
スティックフランスパンを焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 09:56
お豆腐ナゲット&タマゴ焼きバーガー☆おやついろいろ☆
おうちバーガーで朝食です 昨日のお夕飯に作ったお豆腐チキンナゲットと甘いタマゴ焼きを マヨネーズとケチャップを キュキュっと絞ってサンドしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/05 08:56
プルーンと巨峰レーズンのフランスパン☆オムライス☆
ドライフルーツのフランスパンを焼きました ドライプルーンを生地を一緒にコネコネして練りこんで 大粒巨峰レーズンをたっぷり入れて混ぜて成形 葉っぱ模様のクープ入れたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 08:51
お豆腐ハンバーガー☆クリスマスポテトサラダ
おうちバーガーで朝食です 昨日のお夕飯で作ったお豆腐ハンバーグにケチャップ&中濃ソースを絡めて 千切りキャベツと手作りタルタルソースをサンド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 08:51
ミルクパンでカレー唐揚げバーガー☆お野菜のポタージュ☆クリスマスロール
おうちバーガーで朝食です 牛乳で捏ねたお花編みパンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/22 09:29
ご飯入り白パンで豚肉のトマト煮バーガー♪
おうちバーガーで朝食です 残りご飯を入れて、パンを捏ね捏ね ふわふわ白パンを焼いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/17 11:21
黒ごまおさつ★ゆずジャムマフィン☆カレードリア♪
2種類のマフィンを焼いたよ *さつまいものマッシュと黒ごまを入れたほっこりマフィン *ゆずジャムを混ぜ混ぜして ゆずジャムトッピングした爽やかマフィン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 09:20
黒ごまミニ食パンで鶏ハムサンド♪お豆腐タマゴのレンジ蒸し♪
鶏ハムサンドを作ったよ〜 昨日のお夕飯に作った鶏ハムと水菜とスライスチーズを 黒ごまのミニ食パンで、2階だてのダブルサンドに 1階には、マヨネーズ・水菜・鶏ハム 2階には、鶏ハム・スライスチーズ パンの向こう側はくっついてるから、最後まで具を 落とさないで食べられるよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/04 10:37
アップルカスタード・カリンカスタードパン♪ロール白菜
甘いパンが食べたくなりました カスタードクリームと季節の果物のコラボパンです レンジでカスタードクリームを作って、りんごの甘煮もレンジでチンで作って、 シリコンのマフィン型に、パン生地→カスタードクリーム→りんごの甘煮をのせて焼きました 手作りカリンジャムをのせたのもあるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 12:40
あんぱん♪大根の葉
大好きなあんぱん作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 08:08
かぼちゃパンでブタの角煮バーガー♪
おうちバーガーですよ〜 昨日のお夕飯のブタ肉の角煮と煮たまごとインゲンをサンドしたよ 角煮の下に、キュっとマヨネーズ絞ってネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/25 09:37
お豆腐ナゲットチーズバーガー☆黒ごまのお花編みパン
おうちバーガーで朝食です 昨日のお夕飯で作ったお豆腐入りチキンナゲットと ポテトコーンのマヨサラダと スライスチーズ・ケチャップでナゲットチーズバーガー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/22 09:03
クリームチーズ蒸しパン☆
ホームベーカリーのスチーム機能で チーズ蒸しパンを作りました クリームチーズで作る蒸しパンは、 初めてなので ドキドキわくわくします ふっくらふくらんで、焼きあがったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 16:42
チーズバーガーwithカボチャサラダ♪煮込みハンバーグ
おうちバーガーで朝食です 昨日のお夕飯の煮込みハンバーグとチーズとかぼちゃコーンサラダをサンド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/16 08:58
チョコとナッツのぐるぐるココアパン★ニコニコオムライス(^▽^ )(∋_∈)   
チョコとナッツのパンを焼きました ココアを入れて捏ねた生地に チョコと砕いたナッツを入れて、ぐるぐる巻き巻き成形にしたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 08:32
いちじくのフランスパン☆さつまいもご飯☆
ドライイチジクを入れてフランスパンを焼きました イチジクのプチプチ食感と バリっとしたパンが 美味しいよ バターつけて 食べました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 08:56
親子ねずみさんのチョコパンとレーズンパン★★
子供達の大好きなチョコパンを焼きました いつも一緒じゃ つまらないので 成形で遊んでみたよ ねずみさんの親子パン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 16:29
おから黒ごまパンでナゲットバーガー
おからと黒ごまを入れて お花編みパンを焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 10:51
あんことさつまいものぐるぐる黒ごまミニ食パン@@
黒ごま入りのミニ食パンを2種類焼いたよ〜 今日は ぐるぐる〜な気分〜 焼き上がりは こちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 09:36
大好きあんぱん☆エビチリパスタ☆
大好きなあんぱんを作ったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 11:58
黒ごまプチフランスで 鶏ハムサンド♪
鶏ハム作りました〜 プレーンと ドライパセリ入り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/21 13:25
おからミルクの白ぱん☆見学学習お弁当
おから入りの白パンを焼きました 真っ白でふわふわに焼けたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 16:50
秋★かまぼこを楽しもう〜♪
モニターで”小田原 鈴廣”のかまぼこが届きました ソムリエの田崎伸也さんの「お酒と楽しむ板わさレシピ」も一緒についてて なんだか 美味しそうで わくわく〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/10/16 16:14
パパ大漁♪サバとイナダでいろいろ作ったよ♪
パパが釣りに行って サバ13匹とイナダ2匹釣ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 16:31
いちじくジャムパン☆ウインナーパン〜昨日はお誕生日〜
いちじくジャムパンとウインナーパンを焼きました この間作ったいちじくジャムをボートみたいな成形にしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 08:47
くまちゃん&こあらちゃんのチョコパン★エビマヨの2色サラダ
ユウケイのリクエストパン チョコパンを焼いたよ いつもと同じじゃ 面白くないから 成形で遊んでみたよ〜 くまちゃんと こあらちゃんが出来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 10:51
いちじくジャムでミニ食パン☆お弁当二日目☆
ミニ食パンを焼きました 黒ごま入りとプレーンの2種類です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/06 11:57
さくらんぼクリームチーズのプチフランス☆お弁当作りのお手伝い
プチフランスパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/05 11:31
さつまいものどら焼き●さつまいもご飯
さつまいもの美味しい季節ですね さつまいも餡のどら焼きを作りました はちみつ入りの生地は ふんわりしっとりで美味しい〜 ホットプレートで焼いたよ〜 さつまいも餡は 豆乳と粗糖とはちみつで練りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 09:14
チキンナゲットバーガー☆枝豆・とうもろこしご飯
おうちバーガーを作りました 昨日のお夕飯に作ったチキンナゲットと千切りキャベツとマヨネーズをサンド ハート型にケチャップ絞ったよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 16:17
ドライトマトとコーンとパセリのプチフランス♪新鮮お野菜でピザ
ドライトマトとコーンとドライパセリのプチフランスを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/27 10:21
豆乳きなこクリームの黒ごまフランス♪お稲荷さん
黒ごまのスティックフランスパンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/26 09:17
バナナマフィン・バナナ紅茶マフィン♪カルツォーネ
バナナマフィンとバナナ紅茶マフィンを焼きました バナナが熟して 甘〜くなったので マフィンが作りたくなりました 紅茶の葉を入れると 美味しいよって 教えてもらったので2種類作ってみました バナナだけの方には バナナチップをトッピング〜 紅茶の葉入りの方には バナナフレーバーの紅茶を使いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 10:33
黒ごま食パンでジューシー塩鶏チーズトースト♪
ホームベーカリーで中力粉の黒ごま食パンを焼きました とっても いい伸びですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 08:55
さつまいもと黒ごまのマフィン♪
マフィンの朝食です 甘く煮たさつまいもと黒ごまいりです ほっこりしますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 18:44
黒糖♪チョコバナナパン♪大学芋〜
ユウケイ大好きなチョコレートのパンです 黒糖の甘みの生地に バナナチップを砕いて捏ねました 板チョコ一列パキっと折ってくるくる巻いて成形 チョコレートたくさん入って中は トロ〜リなのに、はみ出したり流れ出たりしないので この成形はお気に入りなの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 09:29
鶏ハムサンド (⌒▽⌒) ♪
鶏ハムのサンドイッチで朝食です 「キャベツとキュウリと鶏ハムとマヨネーズのサンド」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 10:44
ドライトマトとハムのプチフランス☆サバづくし〜(^∀^)ノ
ドライトマトとロースハムを刻んでドライパセリと一緒に パン生地に混ぜて捏ねたプチフランスパンです 太陽いっぱいに浴びたドライトマトは 甘さが凝縮されてます トマトの甘みとロースハムの塩味とパセリの香りの美味しいパンですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 10:29
ブルーベリーカスタードフランス☆じゃがいものニョッキクリームソース
フレッシュブルーベリーとカスタードクリームをサンドしたフランスパンを作ったよ まずは フランスパンをスティックに成形して焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/12 10:54
ブルーベリーのおからマフィン☆生プルーン
フレッシュブルーベリーを入れて おから入りのマフィンを焼きました フレッシュブルーベリーは ジューシーで おから入りの生地はふわふわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 18:43
角煮バーガー◆豚肉の角煮
角煮バーガーを作ったよ〜 昨日のお夕飯の豚肉の角煮と煮たまごを スライスキュウリとマヨネーズでサンド 大人には カラシをちょこっときかせてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 14:41
マロンバナナマフィン★桃の収穫
マロンクリームと完熟バナナでマフィンを焼きました マロンって なんて香りがいいんだろう〜〜 完熟バナナの効果で 甘みとしっとり感が 増しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 19:32
ご飯パンでチーズバーガー☆じゃがいものニョッキ☆涼を求めて・・・
残った少しのご飯を入れてパン生地を捏ねてバンズを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 17:04
明太子フランス☆かぼちゃサラダ
明太子フランスパンを焼きました 明太子マヨを生地に塗って くるくる巻いて成形して 深めのクープを入れて明太子バターを塗って海苔をふって焼き上げました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 10:10
ずんだあんぱんと冷たいかぼちゃのスープ
枝豆でずんだ餡を作って あんぱんにしました 米粉入りの生地です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 11:57
ブルーベリーマフィン★甘夏マーマレードマフィン
フレッシュブルーベリーと甘夏マーマレードのマフィンを焼きました 朝から フルーツたっぷりなマフィン食べたら 気分爽快です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 10:18
黒ごまフランスパン☆お子様ランチ
フランスパンが食べたくなって 焼きました シンプルな黒ごま入りのフランスパンです バリバリっと 食感が いいです〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 08:59
角煮バーガー (@^▽^@)
ブタの角煮をパンに挟むと美味しいって 聞いて作ってみました 柔らかバンズを焼きました 黒ごまトッピング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 08:52
紅茶酵母であんぱんとコーンチーズパン☆鮭とキャベツのマヨネーズ蒸し煮
マイ紅茶酵母で 大好きなあんぱんとコーンチーズパンを焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 10:18
黒ごまのプチフランスパン☆鶏ハムサンド
黒ごまのプチフランスパンを焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 09:48
カスタードクリームの米粉白パン○ハーブ鶏サラダ
米粉入りのまんまる白パンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/01 09:20
ぐるぐるミニ食パン☆ポークソテー
ミニ食パンを焼きました シナモンシュガーとブラックチョコのぐるぐる刻んだサワーソップのぐるぐる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/30 09:31
チーズ蒸しパン☆お稲荷さん
チーズ蒸しパンが食べたくて作っちゃいました ピザ用のとろけるチーズを牛乳で煮溶かして 作りました 甘夏ピールも入ってるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 09:36
キャラメルパウンドケーキ☆手作りピザ
キャラメルクリームとドライマンゴーとミックスナッツを入れて パウンドケーキを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 10:50
米粉のミニ食パン☆ブタの角煮☆
米粉入りのミニ食パンを焼きました 牛乳で捏ねたミルクパンです ふんわり米粉の真っ白ちゃんと プチプチ黒ごま入りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 16:47
キャラメルナッツの食パン☆飾りいなり寿司♪
中力粉だけの食パンを焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 09:27
キャラメルミルクティーブレッド☆キャラメルマンゴーブレッド
キャラメルミルクの生地で ミニ食パンを2種類焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/04 10:41
●大好きあんぱん●人気のウインナーパン♪
小豆を炊いたので やっと作りたかった食べたかった あんぱんを焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 09:19
ツナとほうれん草のピリ辛トマトパスタ♪
ほうれん草たっぷりとピリ辛ツナのパスタです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 09:20
フレンチトースト☆ランチ
一枚目は 「ゆずジャムとレモンバームの香り...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 17:01
ロール白菜〜デミグラスソース〜
寒〜いので ポカポカメニューを 作りました 大きな白菜で包んだ 「ロール白菜」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/14 11:15
焼きたてピッツァ♪2種(^^)v♪
我が家の人気メニュー”ピッツァ”を焼きました〜 ピリ辛トマトソースにベーコンとインゲンにたっぷりチーズにバジル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 13:29
***母の味***
毎年年末になると母が作る「お漬物」です 大根を干して、 昆布やするめを刻み、 にんじんやかずのこも入っています ご飯がすすむ一品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 14:44
●あんバタートースト&シナモンラテ●
また食べたくなっちゃった あんバタートースト 今回はバターがとけないように トーストしてちょっと冷めてから あんことバターを混ぜたのをサンドしました〜 「おいし幸せ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 14:28
初☆みかんジャム
みかんジャム作ってみました ケイの「みかんってジャムにならないの」の一言がきっかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 08:35
◆あんバタートースト◆
あんこ大好き あんことバターのペアも、大好き〜 「あんこたっぷりバタートースト」作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 09:35
白菜の重ね蒸し
フライパン一つで簡単に出来ちゃう簡単ポカポカメニューです 白菜と豚肉とにんじんとみじん切りのにんにく&しょうがを フライパンの中心からくるくると・・・ 最後に彩りのコーンとバジルをパラパラと・・・ お酒・ブイヨン・お醤油で味付けして 中火で5分〜10分 大人はお好みでブラックペッパーで召し上がれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 09:15
フレンチトーストで朝食♪
ユウケイ大好きフレンチトーストの朝食でした リンゴジャムとはちみつで楽しみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 15:16
りんごジャム♪(*^-^*)
りんごジャム また作っちゃった 大きなりんご3個 部屋中がりんごの香りでいっぱいになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 19:32
ハーブドレッシングで怪獣?おばけ?サラダ♪
おしゃれなハーブドレッシングでサラダ 怪獣かな?おばけかな? 鼻はレモンバームこれも、いい香りのハーブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 13:37
(^з^)りんごジャム
王林5個でりんごジャム作りました トーストにヨーグルトに・・・ いろいろ楽しめそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 09:13
漬け物デー♪
カブの千枚漬け作ってみました 甘酢が大好きなユウケイ 鷹のツメとゆずの皮で遊んじゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 16:29
フレンチトースト〜2種〜
プレーンは、ゆずジャムで ココアは、はちみつで 「フレントトースト頂きまーす...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 14:56
自家製レモンバームで、2品♪(^ ^)v
サバのムニエルにレモンバームのせました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 15:11
さつまいもご飯\(^o^)/
大好きなさつまいもで、秋ご飯作りました さつまいもの甘み〜 ごま塩かけて「いただきまーす...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 15:35
ゆずジャム♪
お友達のお庭で出来たゆずをたくさんもらったので 「ゆずジャム」を作りました 初めて作るので、いろんなレシピを参考に手さぐり状態の試みでした 時間をかけて、心を込めて作って、出来上がった時は感動 おいしいジャムが出来ました 「うれしいぃぃぃ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 12:29
ピザ・ピザ・ピザ♪
ピザ作りました〜 ハム・ブロッコリーのトマトソース。 コーン・ウインナー・ポテトのカレーソース+マヨ。 チーズはもちろんたっぷりです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 14:22
にっこりピラフ(^▽^)
今日は、にっこりピラフです 楽しく食べてにっこり笑顔でいきましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 14:08
ツナとポテトのカルツォーネ
チーズがトロ〜リのツナとポテトのカルツォーネを焼きました あつあつメニューがおいしい季節です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 14:51
秋色ごはん♪
さつまいもときのことウインナーのカレー炊き込みご飯 秋色のごはんになりました さつまいもの甘みがほんのり、カレーのスパイシーさもプラスでGood ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 15:22
お魚三昧♪♪♪
パパが海釣りに行ってきました 今回のネライは旬のサバ 30匹以上のサバと共に帰宅 お魚三昧の食卓になりました 大きなイナダを、なめろうにしました 水菜と一緒に食べたらおいしくて、ごはんもすすみました ユウケイかなりのお気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 08:49
じゃがいものニョッキ"チーズクリームソース”
じゃがいものニョッキ作りました〜 チーズとモチモチニョッキの相性バッチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 18:26
はちみつフレンチトースト♪
今日のランチ「フレンチトースト」 今日ははちみつで頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 15:11
イタリア〜ン♪
前から気になっていたイタリアンのお店にお食事に行きました 「ホタテのカルパッチョ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 20:33
じゃがいものニョッキ〜クリームソース〜
じゃがいものニョッキ作りました お野菜たっぷりのクリームソースにしました もちもち食感がおいしんだよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 14:33
じゃがいものニョッキ♪
じゃがいものニョッキ作りました もちもち食感でおいしかった〜 ソースはトマト味にしました ユウケイもパパも「おいしい」って食べてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 14:01
かぼちゃスープ
ユウのリクエストでかぼちゃスープ作りました ケイもママも大好きなかぼちゃスープ甘くておいしかったね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 15:23

トップへ | みんなの「料理」ブログ

ゆうけいママの思い出 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる