アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おやつ」のブログ記事

みんなの「おやつ」ブログ

タイトル 日 時
黒ごま食パンでピーマンの肉詰めサンド♪たい焼きくん
黒ごま食パンでピーマンの肉詰めサンド♪たい焼きくん 黒ごま食パンと黒ごまロールちゃんを2個焼いたよ〜 ぐるぐるたくさんのロールちゃんを目指して成形してみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/23 08:23
きなこミルクおからあんぱん♪
きなこミルクおからあんぱん♪ おからパン4日目は、きなこ入り〜 おからときなこを入れて、牛乳で捏ねました 粒あんを包んで、クルミをトッピングしてシリコンマフィン型で焼いたのと 黒糖粒ジャムを混ぜて丸めてマフィン型に入れて焼いたのがあるよ いつもより小さめ分割でたくさん焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/21 08:02
おからミルクの白パンでハムチーズたまごサンド♪
おからミルクの白パンでハムチーズたまごサンド♪ 久しぶりにおからパンを焼いたよ おからを入れて、牛乳で捏ねて、まん丸成形の白パンにしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 07:51
甘納豆のきなこミルクパン♪
甘納豆のきなこミルクパン♪ 甘いパンが食べたくなりました きなこを入れて、牛乳で捏ねた生地に 4種類の甘納豆を入れてくるくる巻き巻き 4つにカットしてパウンド型に並べて焼いたよ きなこミルク生地に黒糖粒ジャムを混ぜ混ぜした丸パンもあります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 09:01
雑穀プチフランスで塩麹お豆腐ナゲットバーガー
雑穀プチフランスで塩麹お豆腐ナゲットバーガー 今日もハードパンのサンドですよ〜 今日のパンは、雑穀入りのプチフランスパンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/06 08:09
雑穀ミルクの塩麹パン♪
雑穀ミルクの塩麹パン♪ ホームベーカリーにお任せパンで朝食です 雑穀と塩麹を入れて牛乳で捏ねました 塩麹パン、久しぶりに焼いたらやっぱり美味しいわ〜 ふわふわ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/29 08:30
かぼちゃ食パンでチキンタツタ〜♪栃木なし
かぼちゃ食パンでチキンタツタ〜♪栃木なし かぼちゃを入れてパンを焼きました 食パンと、黒糖粒ジャムを入れた丸パンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/28 06:56
ずんだあんぱん・枝豆チーズパン
ずんだあんぱん・枝豆チーズパン 枝付きさや付きの枝豆たくさん買ったからね〜、作らなくちゃね〜〜 ずんだあんぱ〜ん 大きな枝にたっくさんついたサヤと、ぷっくりとした枝豆が入ってて、 香りもとてもいい枝豆でした 枝豆とお砂糖をブレンダーでビュ〜ンとしてずんだ餡を作りましたよ 2粒トッピングにして焼き上げました 枝豆とチーズを包んでマフィンカップで焼いたのも1個あるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/23 07:29
PENNY LANEさんのパンで朝ごはん♪
PENNY LANEさんのパンで朝ごはん♪ 宇都宮の帰省の最終日に、お楽しみのパン屋さんへGO〜 美味しいパンをたくさん買ってきたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/17 14:51
マンゴーとクルミのカンパーニュ♪お礼のフルーツゼリー♪
マンゴーとクルミのカンパーニュ♪お礼のフルーツゼリー♪ ドライマンゴーとクルミを入れたカンパーニュを焼きました 2分割で、双子ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/09 07:40
黒ごま塩麹パンで、塩麹鶏ハムサンド♪ペンギンさんおにぎり〜
黒ごま塩麹パンで、塩麹鶏ハムサンド♪ペンギンさんおにぎり〜 今日は、塩麹バンザイのおうちサンドですよ〜 塩麹と黒ごまを入れて、牛乳で捏ねたパンを焼きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/04 08:06
ミルク食パンでバナナカスタードパン♪
ミルク食パンでバナナカスタードパン♪ 甘いパンが食べたい気分です クリームパンって、大好きだけど作るとクリームが破裂するのがコワイから あとのせクリームパンにしちゃうの 暑い季節は、前日にカスタードクリームを作って冷やしておけば 冷えひえのクリームが美味しいパンになりますね さぁ、パンが焼けましたよ〜 塩麹入りの牛乳で捏ねたふわふわしっとり食パンと、 黒糖粒ジャム入りのマフィン型ミニパンが2個です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/30 07:44
マンゴーとクルミのフランスパン♪桃〜〜♪河内晩柑〜〜♪
マンゴーとクルミのフランスパン♪桃〜〜♪河内晩柑〜〜♪ ハードパンが食べたい気分だったので焼きました ドライマンゴーと刻んだクルミを入れて、塩麹入りのハードパンです 葉っぱの形で、葉っぱクープですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 06:45
黒ごまプチフランスでコロッケサンド♪
黒ごまプチフランスでコロッケサンド♪ おうちサンドで朝食ですよ〜 今日のパンは、黒ごま入りのプチフランスパンです マイ塩麹入りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 07:56
レーズンパン♪
レーズンパン♪ レーズンパンが食べたくなりました 食べたくなったら、焼きましょう〜 パウンド型で4つお山のレーズンパンを焼いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/04 07:58
黒ごま食パンで納豆チーズトースト
黒ごま食パンで納豆チーズトースト 黒ごま食パンを焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 08:09
雑穀食パンでカレーチーズトースト
雑穀食パンでカレーチーズトースト 今日はホームベーカリーにお任せパンです 雑穀とその他材料を入れて、タイマーセット 焼き上がりの香りでお目覚めで〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/29 08:12
チョコクルミココア★シナモンレーズンのちぎりパン
チョコクルミココア★シナモンレーズンのちぎりパン 2色のちぎりパン焼きました ココア生地にチョコチップと刻んだクルミを入れてクルミをトッピングしたのと プレーンのミルク生地にシナモンを振ってレーズンを入れてくるくるしたのを 交互に並べてスクエア型で焼きました 成形後はこんな感じ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 07:21
黒ごまパンでタマゴサンド♪
黒ごまパンでタマゴサンド♪ おうちサンドで朝食です パンを焼きますよ〜 黒ごま入りのお花編みパンとミニ食パン う〜〜ん香ばしい〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 08:01
マンゴーシロップパン☆マンゴーカスタードクリーム♪
マンゴーシロップパン☆マンゴーカスタードクリーム♪ マンゴーの缶詰のシロップで捏ねたパンを焼きました 足りない水分は牛乳を使ったよ シロップで捏ねると、ふわんふわんなパンが焼けます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/07 07:56
黒ごまご飯パン♪デザート&フードバイキング
黒ごまご飯パン♪デザート&フードバイキング 余ったご飯を入れてパン焼いたよ 黒ごまを入れて、牛乳で捏ねてね ミニ食パンとコッペパンにしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/23 07:21
甘夏ピールとチョコチップのねじねじパン♪シンプルミニ食パン
甘夏ピールとチョコチップのねじねじパン♪シンプルミニ食パン チョコと柑橘系のコンビって美味しいんですよね〜 今日はそんなコンビのパンを焼いたよ 刻んだ甘夏ピールとチョコチップをのせてたたんで、カットしてねじねじくるくる成形 シンプルパンのバタートーストも食べたかったので 半分はシンプルミニ食パンにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 07:52
宇都宮の美味しい物〜♪
宇都宮の美味しい物〜♪ 美味しいパン屋さん”PENNY LANE”さんに行ったよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 08:00
あんぱん♪揚げまんじゅう
あんぱん♪揚げまんじゅう 自家製粒あんで、あんぱんを焼いたよ〜 大好きなあんぱん、黒ごまをトッピングして丁寧に作りますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 08:01
塩麹雑穀食パンでお豆腐チキンナゲットバーガー♪マックフルーリー
塩麹雑穀食パンでお豆腐チキンナゲットバーガー♪マックフルーリー おうちサンドで朝食です 塩麹入りの雑穀食パンが焼けましたよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 08:10
塩麹黒ごまプチフランス♪鶏ハムサンド♪
塩麹黒ごまプチフランス♪鶏ハムサンド♪ おうちサンドで朝食です まずはパンを焼きますよ〜 塩麹と黒ごま入りのプチフランスパンが香ばしい香りで焼けたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 08:13
塩麹チョコチップ入りココアクッキーパン★入学式★
塩麹チョコチップ入りココアクッキーパン★入学式★ 今日も、塩麹パンですよ〜 塩麹入りの生地にチョコチップを混ぜ混ぜして成形 おメメがチョコチップのにっこりココアクッキーをのっけて焼きました ふんわり塩麹パンに甘いチョコチップ、 さっくり分厚いココアクッキーが美味しいパンです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/07 09:26
めるしーさんの焼き菓子♪美味しそうなお土産
めるしーさんの焼き菓子♪美味しそうなお土産 宇都宮のめるしーさんに行ったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/02 09:10
いちご狩りといちご大福♪
いちご狩りといちご大福♪ 今日は、イチゴ狩りに行ったよ〜 いつも行くいちご園で、たっくさん摘みました このカゴで4つ分摘んだよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 15:53
ユウケイ12歳お誕生会\(*^▽^*)(*^▽^*)/甘夏ピールとチョコチップのココアメロンパン
ユウケイ12歳お誕生会\(*^▽^*)(*^▽^*)/甘夏ピールとチョコチップのココアメロンパン 3月21日は、ユウケイのお誕生日 2000年3月。双子出産で入院してたママのお腹からオギャーって元気に産まれてきてくれたね 普通分娩で、安産だったんだよ ユウ・2878gケイ1974gケイは小さくて保育器に入ってたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/20 07:50
ゆずジャムみかんパン♪疲れた体を癒してくれた☆ (*´∇`*)
ゆずジャムみかんパン♪疲れた体を癒してくれた☆  (*´∇`*)  横浜の母から、手作りのゆずジャムが届いたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 08:13
レーズン三つ山食パン♪土湯で足湯&ベルギーチョコソフト
レーズン三つ山食パン♪土湯で足湯&ベルギーチョコソフト レーズンパンが食べたくなっちゃったので焼いたよ〜 パウンド型で三つ山〜 いつも300gのお粉で作るけど、 なんとなくお粉を増やしてみました 食べ盛りのユウケイの為に、 朝食のパンの消費量が増えてきたので 1回のお粉の量を増やそうかな〜と考えつつ・・・ネ 330gのお粉に、レーズン100g入れて混ぜ混ぜ 焼けましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/21 08:09
照り焼きチキンバーガー♪
照り焼きチキンバーガー♪ おうちバーガーで朝食です まずはパンを焼きますよ〜 黒ゴマ入りのミルクで捏ねたプチパンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 08:14
花豆パン(*^v^*)♪めるしーの福袋〜♪
花豆パン(*^v^*)♪めるしーの福袋〜♪ 義理母が煮た花豆の甘煮で、大好きなお豆のパンを焼いたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/05 07:56
プルーン生地のレーズン胡桃フランス☆クリスマスっていいな♪
プルーン生地のレーズン胡桃フランス☆クリスマスっていいな♪ 今日のパンは大好きなドライフルーツのハードパンです プルーンをお粉と一緒に捏ね捏ね 生地に馴染んだら、レーズンと胡桃を入れて軽く混ぜ混ぜ 大きなまん丸の葉っぱクープで焼きますよ〜 天使が楽しそうに囁いた〜〜パチパチパチ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/26 07:38
みかんミニ食パン・クリチ胡桃入りみかんパン♪みかん届いたよ〜
みかんミニ食パン・クリチ胡桃入りみかんパン♪みかん届いたよ〜 Shinoさんのレシピでみかんパンを焼いたよ Shinoさんは、愛媛のみかんジュースを使っていたけれど、 ちょうどみかんがたっくさん届いたので みかんの薄皮をむいて果肉1個分(120g)をつかって、 残りの水分は牛乳で捏ねました みかん色のかわいいパンが焼けましたよ〜 ミニ食パン型のみかんパンと シリコンマフィンのプチパンには、クリームチーズと胡桃を包んで トッピングに胡桃をのせました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 08:02
リースみたいな☆黒ゴマベーコンエピ
リースみたいな☆黒ゴマベーコンエピ 黒ゴマ入りのフランスパン生地でベーコンエピを焼きました 300gお粉で大きなリースみたいにしてみたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 07:47
おからあんぱん♪モナカ♪
おからあんぱん♪モナカ♪ 今日もおからパンですよ 今日はバターなしで捏ねてみました この間作った粒あんで大好きなあんぱ〜ん 70gのパン生地に、50gのあんこ入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/03 08:06
さつまイモンブランパン♪さつまいもクリームパンだわん (^(エ)^) ♪かもめのたまご
さつまイモンブランパン♪さつまいもクリームパンだわん (^(エ)^) ♪かもめのたまご さつま芋のモンブランパンですよ〜 黒ゴマ入りの牛乳で捏ねた生地で土手を作って、 さつまいもクリームを作って絞り器でキュ〜ッとしぼりました オーブンで一度に焼きたかったので、形は2種類にしました 丸いのと細長いのネ さつまいもクリームは、角切りにしてレンジでチンしたさつまいもにお砂糖と牛乳入れて ブレンダーでビュ〜ン皮付きでも大丈夫ですよ 2匹のワンちゃんの中には、さつまいもクリームと黒糖粒ジャムが入ってます お目目とお鼻はレーズンだワン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 07:48
メイプルカボチャマフィン☆ロングチュロス☆
メイプルカボチャマフィン☆ロングチュロス☆ イーストがないので、マフィンで朝食です ハロウィンだし、かぼちゃのマフィンにしたよ メープルシロップの甘味のかぼちゃマフィン、大粒レーズンも入れたよ メープルの香りがいいです〜大粒レーズンが甘酸っぱくて美味しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/30 07:35
パルスイートりんごパン♪パルスイートジンジャーラテ♪ロール豚肉の甘酢炒め
パルスイートりんごパン♪パルスイートジンジャーラテ♪ロール豚肉の甘酢炒め パルスイートが、なくなりそうなのでアイデア振り絞って2品作成〜〜 まずはパンですよ〜 りんごをいちょう切りにして、パルスイートとレモン汁をかけてレンジでチン 簡単ヘルシーリンゴの甘煮を作ります パン生地で土手を作って、リンゴの甘煮と細かくカットしたクリームチーズをのせて焼きました ボート型成形には、リンゴの甘煮と大粒レーズンをのせて焼きました シリコンマフィンカップで焼いたまん丸パンは、おまけです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 07:35
さつまいものフランスあんぱん♪マカロンロール
さつまいものフランスあんぱん♪マカロンロール フランスパン生地のさつまいもあんぱんを作りました さつまいもをレンジでチンして柔らかくして 甘味はパルスイートを使って練り練りしました しっかり甘いのに、カロリーオフですよ〜 黒ゴマたっくさんくっつけて クープは深めにネ 65gのパン生地に、さつまいも餡48g入りですよ〜 シンプルなプチフランスもあるよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/16 07:40
クリームチーズ包んだ大粒レーズンのパン★100円マック★
クリームチーズ包んだ大粒レーズンのパン★100円マック★ じゅららたんからのプレゼントの大粒レーズンを使いたくて どんなパンにしようか考えました 大粒レーズンを入れて、牛乳で捏ね捏ね クリームチーズと一緒に大粒レーズンを包んで成形 はさみでチョッキンしてグラニュー糖をフリフリ 大粒レーズンをアピールさせて、1個乗っけて焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/12 08:24
焼き芋パン・クリームチーズとレーズンのパン♪さつまいも雑穀ご飯♪お土産〜
焼き芋パン・クリームチーズとレーズンのパン♪さつまいも雑穀ご飯♪お土産〜 「石焼〜き芋パン」焼けましたよ〜 焼き芋をカットした形に焼いたパンです 牛乳で捏ねたふんわりパンに、ハチミツで練り練りしたさつまいも餡をくるんで焼き芋の形に成形黒ゴマをのせて焼きました レーズンを混ぜ混ぜした生地に、クリームチーズを包んで成形はさみでチョッキンしてグラニュー糖を振って焼いたのもあるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 07:46
豚こまとキャベツのバーベキュー炒め♪クリームチーズ包んだプルーン・クルミフランス☆
豚こまとキャベツのバーベキュー炒め♪クリームチーズ包んだプルーン・クルミフランス☆ 昨日のお夕飯にオレンジページ(9/17号)の豚こまとキャベツのバーベキュー炒めを作ったよ インゲンをプラスしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/13 08:42
黒ごまプチフランスパン☆ハニージンジャーラテ
黒ごまプチフランスパン☆ハニージンジャーラテ 黒ごま入りのプチフランスパンを焼きました 白神こだま酵母ドライの美味しさをハードパンで味わいたくて このパンにしたの 3回焼いてみて、パンの香りがとてもいい〜って思いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/10 09:33
ミニ食パンでメープルバタートースト♪コンビニスイーツ
ミニ食パンでメープルバタートースト♪コンビニスイーツ ミニ食パンを焼いたよ〜 牛乳で捏ねた、ドライイーストのパンです こんもりかわいい焼き上がり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 08:55
チキンタツタサンド♪梨届いたよ
チキンタツタサンド♪梨届いたよ おうちサンドで朝食でした まずはパンを焼くよ〜 グラハム粉入りのお花編みパン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 15:08
ぐるぐるパンで朝ごはん♪お土産たち〜〜♪
ぐるぐるパンで朝ごはん♪お土産たち〜〜♪ 今朝のパンは、那須の美味しいパン屋さんが宇都宮にオープンしたので買ってきたパンですよ〜 シンガポールの帰り道に、宇都宮の実家にお土産を届けに行ってその時に購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 11:49
ロングステッィクパンでホットドック♪シナモンプルーンロール♪おやつ〜♪
ロングステッィクパンでホットドック♪シナモンプルーンロール♪おやつ〜♪ ユウケイ、夏休みの始まりです なのにお外は 曇り空 最高気温24度と 涼しい夏休み初日です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/21 09:36
編み編みチョコパン♪サクランボ♪
ココアを入れて 牛乳で捏ねたパンを焼きました 板チョコを入れて 編み編み成形に この成形 ステキね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 09:35
アプリコットとクリームチーズのパン♪
今日のパンは、ドライアプリコットとクリームチーズのパンです ドライアプリコットを刻んで 生地に混ぜ混ぜ クリームチーズを包んで成形して、ハサミでチョッキンしてグラニュー糖を振って焼きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 07:59
いちごミルクのホワイトチョコ&レーズンパン♪
フレッシュイチゴと牛乳で捏ねたパンを焼きました ホワイトチョコレートとレーズンを包んでまん丸成形して ハサミでチョッキンして、グラニュー糖を振って焼いたよ いちごの香りのパンですよ〜 ホワイトチョコがとろりとして、レーズンに絡んでます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 08:51
デュラム粉の黒ごま食パン☆めるしーでお買い物〜
ホームベーカリーにお任せでパンを焼いたよ 黄色いお粉のデュラム粉で黒ごま入り〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 09:08
いちご狩り&手打ちそば堪能
いちご狩りがまだ出来るって聞いて、行ってきました ユウが、親子イチゴ見つけたよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 16:51
ばぁちゃんの手作りおはぎ♪
S子ばぁちゃんが おはぎを作ってくれたよ ちゃちゃっと手際よく あっと言う間に出来ちゃうのに  こ〜んなにキレイで 美味しいの〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 11:01
ビゴでランチデート♪♪
実家に帰省中に、大好きなお友達”pi-suleたん”と二人の大好きなパン屋さん ”トントンビゴ”でランチデートしました 初めて会うpi-sukeたんにドキドキ pi-sukeたんは、思っていた通り、おちゃめでカワイイお人 そして、やさしい〜〜の〜 おしゃべりは、全然尽きません ビゴでのお食事は、サーモンサンドとサーモンのクロックムッシュを 仲良く半分っこ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/01 18:56
たっぷりコーンパン☆お稲荷さ〜ん☆お土産パン
コーンのお味を思いっきり楽しめるパンを焼きましたよ〜 顆粒のコーンスープと、コーンの缶詰を缶汁もまるごと一缶使いました 足りない水分は牛乳でネ コーンの粒々を楽しめるように、コーンはミックスコールで最後に投入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 09:01
おから白ぱんでツナキャベツサンド☆小鳩豆楽(^◇^)
おうちサンドで朝食です 久しぶりにおからパンが食べたくなりました タマゴが高いので 節約ですよ〜 白ぱんに〜〜 牛乳と練乳を入れて捏ねました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 09:51
ドライフルーツとナッツのフランスパン☆白松がモナカ
ハードなパンが食べたかったので 焼きました おうちにあるドライフルーツ全員集合〜 レーズン・パパイヤ・マンゴー・クランベリー・甘夏ピール・ピーナッツ フルーツの美味しさ、ナッツの食感 美味しい楽しいパンになりました バターでバリっとが 美味しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 09:23
マロンクリームとチョコのぐるぐるパン♪ステキな贈り物☆美味しい幸せパン&ケーキ
大きな小さな余震が何度も何度も・・・・ ドキドキしながら 今日も過ごしています 地震、原発・・・・ これ以上、被害が広がりませんように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 17:16
ミックスドライフルーツのフランスパン☆鳩サブレー
昨晩また大きな地震がありました 我が家は震度5強。 揺れの後、停電になりしばらくワンセグで情報収集 今朝は、無事に復旧して暖かい朝食を食べることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 13:38
お豆腐ごぼうのチーズバーガー♪デコポン届いたよ♪
おうちバーガーで朝食です 昨日のお夕飯に作ったごぼうとお豆腐入りのハンバーグと スライスチーズにソースとケチャップをかけて チーズバーガー完成〜 皮付きのフライドポテトもつけちゃうよ〜 ハンバーグにごぼうを入れるのは 初めてでずっとやってみたかったの お馴染みの柔らかお豆腐バーグに、角切りごぼうの食感がいい感じ ごぼうのポタージュも作りたいと思ってたから 一緒に作ってみたの、 昨日のお夕飯は ごぼうたっぷりな食卓でした ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/07 13:53
黒ごま食パン♪
久しぶりの手作りパンは、ホームベーカリーにお任せパンです 昨日の夜、相棒のホームベーカリーくんに材料を入れて 「今日から、またがんばってもらいますよお願いね」 焼きたてパンの香りでお目覚め〜 黒ごま食パンの焼き上がり〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 15:05
スマイルショートブレッド(*^v^*)(*^v^*)
久しぶりの手作り ショートブレッドを焼きました にっこり笑顔のショートブレッドがたくさん出来たよ〜 みんなが笑顔になるといいなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 14:41
お誕生日プレゼントに♪ミスド食べたよ♪
ユウケイのお誕生日プレゼント ガンダムのプラモデル 男の子は こういうのが好きなのね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 09:24
ご飯入り白ぱんでチーズバーガー♪東京ばな奈「見ぃつけたっ」
おうちバーガーで朝食です 残りご飯50g入りのふわんふわん白ぱんを焼いたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 11:02
小倉ミルク食パン☆いちご大福
ホームベーカリーにお任せの食パンです つぶ餡を入れて、お粉は中力粉、牛乳と練乳で捏ねたパンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 19:08
プルーンとレーズンのフランスパン☆お餅つき〜☆ほっかほか中華まん☆
久しぶりにハードなパンが食べたくなりました ドライプルーンを60g生地と一緒に捏ね捏ね、 レーズン60gを混ぜてまぁるく成形、 葉っぱ模様のクープをいれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 14:37
かぼちゃの蒸しパン★デコポンいっぱ〜い★
ホームベーカリーでかぼちゃの蒸しパンを作りました かぼちゃの水分でしっとり蒸しパンになりました かぼちゃ色で、ふっくら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 08:34
シナモンチーズクリームのねじねじパン♪こし餡ねじねじパン♪
ねじねじくるりんってする成形にチャレンジ〜 2種類作ったよ クリームチーズにグラニュー糖とシナモンを混ぜ混ぜしたチーズクリーム入りと もう1つは、美味しいこし餡です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/02 16:49
きなこの練乳蒸しパン
ホームベーカリーの蒸しパンコースで作った蒸しパンです きなこを入れて、甘みに練乳をたっぷり使ったミルキーな甘みの きなこ練乳蒸しパン きなこの香りがいいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 09:37
米粉の黒ごまダッチブレッド☆クロワッサンのラスク
ダッチブレッド焼きました パン生地に黒ごま入れて コネコネして クリームチーズととろけるチーズを包んでまんまる成形、 米粉でダッチ生地を作って 丸めた生地に塗って焼き上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 09:13
リンゴとシナモンとレーズンのはちみつ蒸しパン
ホームベーカリーで蒸しパンを作りました りんごと巨峰レーズンとシナモンを入れて 甘みには はちみつを使ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 09:08
黒豆で うさぎちゃんパン作ったよ♪
黒豆で 干支のうさぎパンを焼きました どうやって成形しようかって 考えて 体もあるのと お顔だけと 2種類作ってみました 成形した時は こんな感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 10:01
干し芋と黒ごまのハニーマフィン☆しょ・こ・らサンド
マフィンで朝食です 干し芋を刻んで 黒ごまを入れて 甘みはハチミツのマフィンです 干し芋ほっこり、ハチミツでしっとり生地に 黒ごまのプチプチ食感も楽しいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 09:04
お豆腐ナゲット&タマゴ焼きバーガー☆おやついろいろ☆
おうちバーガーで朝食です 昨日のお夕飯に作ったお豆腐チキンナゲットと甘いタマゴ焼きを マヨネーズとケチャップを キュキュっと絞ってサンドしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/05 08:56
かぼちゃのモコモコリースパン☆プチデザートバイキング
かぼちゃを生地に練りこんで もこもこパンに成形して マフィン型に入れて焼いたパンです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/18 09:40
ご飯入り白パンで豚肉のトマト煮バーガー♪
おうちバーガーで朝食です 残りご飯を入れて、パンを捏ね捏ね ふわふわ白パンを焼いて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/17 11:21
クリームチーズを包んだレーズンパン◎ライスバウム◎
クリームチーズとレーズンのパンを焼きました レーズンとパン生地を捏ね捏ね クリームチーズと巨峰の大粒レーズンをたっぷり包み込んで トップをハサミでチョッキンして、グラニュー糖を振って焼きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 13:16
黒ごま食パン♪今日のおやつ
ホームベーカリーにお任せで黒ごま食パンを焼きました いい焼き上がりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 09:40
さつまいものあんぱん♪柿の「か」
さつまいものあんぱんを作りました パン生地にさつまいもを入れてコネコネ 中には さつまいもとはちみつで練った”さつまいも餡”がたっぷり入ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 10:51
おうちバーガー♪おやつにおこめ焼♪
おうちで作るおうちバーガーで朝食です 昨日のお夕飯に作った鶏肉のから揚げで チーズバーガーを作ったよ レタス・千切りキャベツ・マヨネーズ・から揚げ・チーズをサンド ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/05 17:08
から揚げチーズバーガー☆スウィートミルクの黒ごまお花編みパン
おうちバーガーで 朝ごはん 昨日のお夕飯のから揚げに とろけるチーズをのっけて 「から揚げチーズバーガー...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 11:37
リンゴとレーズンのマフィン☆
リンゴとレーズンを入れてマフィンを焼きました 朝採りお野菜を買いに行ったら、おじちゃんが 「リンゴ1個サービス」ってくれたんだ〜 こういうのって なんだか嬉しくて、おじちゃんのりんご追加して買っちゃった そんなリンゴで作ったマフィンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/14 10:19
いちじくジャムのマフィン☆おやつロールケーキ☆
いちじくジャムでマフィンを焼きました 生地にジャムを入れて混ぜ混ぜ 大きめの果肉をトッピングして焼いたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 08:47
甘夏マーマレードのお花パン★ハトサブレー
米粉入りのふんわり生地に 甘夏マーマレードをのっけて お花パンにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 10:54
マロンクリーム食パン★ベリー紅酢ドリンク
今日は ホームベーカリーにお任せパンです マロンクリームたっぷり入れて、牛乳で捏ねた、中力粉の食パン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 16:24
キャラメルチョコ蒸しパン
ホームベーカリーのスチーム機能で 蒸しパンを作りました キャラメル味の生地に チョコを刻んで入れました 焼き上がりは キャラメルの甘い香り〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/24 20:14
スライスチーズで蒸しパン
スライスチーズを牛乳で溶かして チーズ蒸しパンを作りました ひんやり 冷やして 美味しい蒸しパンです 置くのお皿は 甘夏マーマレード入りの 爽やかテイスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 17:38
ミニ絵日記
ユウケイの夏休みのミニ絵日記を見てみたら  面白い絵が描いてあったので 紹介します ユウ「水泳大会」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 19:24
花火☆水ようかん
花火とやりました 打ち上げ花火もいいけれど、手持ち花火も楽しいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/09 13:19
かぼちゃマフィン&バナナマフィン☆旬の果物&お野菜
かぼちゃと黒ごまのマフィンと バナナマフィンを作りました 甘い朝食で 癒されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 09:17
おやつにおかき(〃⌒▽⌒〃)
おやつに おかきを食べました 冷たい麦茶とおかきって 美味しいね もち米のお味がしっかりとして、化学調味料を使ってない 体に優しい美味しさ 気になったのが かたさ度の表示 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 15:03
半熟チーズケーキとドーナツ
半熟チーズケーキを作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 08:40
キャラメルミルクティーの食パン
中力粉の食パンを焼きました キャラメルクリームを入れた 甘い生地に 紅茶の葉を入れて 牛乳で捏ねました 焼き上がりと 食べた時の 香りがいい〜〜 癒し系の食パンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/23 10:57
キャラメルと甘夏ピールのおからスコーン☆
おからスコーンを作りました キャメルクリームと 甘夏ピール入りだよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 10:37
☆中力粉でよもぎ金時豆食パン☆バームクーヘン☆
中力粉だけの食パン焼きました フレッシュよもぎと金時豆の甘煮を入れて捏ねました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/21 12:49
☆クランベリーレーズンのフランスパン☆ケーキバイキング☆
クランベリーとレーズンがたっぷり入ったハードなパンを焼きました ハード系のパンとドライフルーツって 合いますね〜 かみ締めると 味わい深いです 葉っぱ模様が かわいいでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 19:41
キャラメルミニ食パン☆めるしーの焼き菓子☆
キャラメルミニ食パンを2種類焼きました キャラメルクリームを生地に練りこんで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 13:39
ポケットサンドお弁当♪かぼちゃパン♪かぼちゃプリン♪
2回も延期になったユウケイの遠足 今日は やっと晴れて お弁当持って 元気に出かけました 昨日 ミニ食パン型でパンを焼いて 今日はポケットサンドを作りました ポケットにすると 下から具が飛び出さなくていいでしょう お外で食べるから いいアイデアかなって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 09:44
大好き●○●おはぎ●○● 
S子ばぁちゃんの手作りおはぎ 美味しくて幸せ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 19:54
おやつ〜2種〜
かぼちゃの焼きプリン いい焼き色がつきました カラメルソース 下に たっぷり入ってるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/11 16:20
***焼きかりんとう***
焼きかりんとうで まったり おやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 16:29

トップへ | みんなの「おやつ」ブログ

ゆうけいママの思い出 おやつのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる